ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月13日

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~

なんだかダラダラ書いてたら、全然終わらない......!





2泊した「星に手の届く丘キャンプ場」をチェックアウトし、まずは旭山動物園へ。

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~



動物園には、火曜に行ったのですが、それでも結構人がいました。
まだ北海道の子どもたちは学校がある時期(冬休みが長い分夏休みは短い?)だったので、そこまで混まないだろうとの予想.......。

旭山動物園の周りには駐車場がた~くさんあって、呼び込み(?)のおじさんおばさんがもう、こちらも本当にたくさんいました。しかもなんだかそれらしい制服とか着ちゃったりして。で、「無料駐車場ナシ」とかカード掲げちゃったりして.....。

でも、無料駐車場あります!!!!
行かれる方、なるべくだったら無料がいいですよね。ちゃんとあるので探してみてください!

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~

手書きでいろいろなところにコメントが書いてあって勉強になりました。
「サルみたいにみなさんもやってみてください」とのことなので...やってみます。

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~


きっと人気ナンバー1のホッキョクグマ。
「もぐもぐタイム」という餌やり時間の前に見学。
「もぐもぐタイム」の前になると、あっという間に大行列となります。
こんなに動物園に人がいたんだ~!という位の大行列!事前に見学しといてよかった~!

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~




北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~
お昼は、旭川ラーメン「よし乃本店」にて。
味噌ラーメン、もしかしたらお子さんにはちょっと辛いのかな?でも、とってもおいしかった~ニコニコ




さあ、ここから網走までドライブが始まります。
昼食後13時に旭川出発。
ナビで検索すると、「目的地到着21時」..........???ビックリ


とにかく急いで~!層雲峡を抜けてひた走ります。




で、17時過ぎに網走到着ピンクの星
一般道だとこんな感じで時間はだいぶ短縮できた(設定速度が遅いので)。
...........ちなみに最終日は高速に乗ったので、ほぼ時間通りの到着で逆に焦りました汗





北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~
道すがら素敵な景色.....。






網走にある「オホーツク公園てんとらんど」というところに泊まります(2泊)。
「てんとらんど」は「テント」じゃなくて、「天都山」の「てんと」です。
ちなみにフリーサイトで3500円/泊。
(利用しなかったけど、テニスもパターゴルフもレンタサイクルも全て無料!!!
北海道っていいところがいっぱいあって、北海道に住んでいる方がほんとうらやましかったです。)

景色もすばらしく、本当にいいところでした~キラキラ

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~

フリーサイトとはいえ、道路沿いに車を停められるので問題なし。
フリーは今回5組くらいしかいなくて、広々~でした。
それと、ここは虫が気にならなかったニコニコ



眼下にオホーツク海と、その向こうに知床半島を望めます。

北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~




それでは次の日は、その知床半島へ向かいます晴れ




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(☆北海道キャンプ)の記事画像
北海道キャンプ ~8、9日目 北海道を発つ~
北海道キャンプ ~5日目知床満喫編~
北海道キャンプ ~3日目富良野編~
北海道キャンプ ~2日目富良野編~
北海道キャンプの旅 ~行きのフェリー編~
同じカテゴリー(☆北海道キャンプ)の記事
 北海道キャンプ ~8、9日目 北海道を発つ~ (2013-08-27 14:57)
 北海道キャンプ ~5日目知床満喫編~ (2013-08-20 14:23)
 北海道キャンプ ~3日目富良野編~ (2013-08-11 18:47)
 北海道キャンプ ~2日目富良野編~ (2013-08-04 18:10)
 北海道キャンプの旅 ~行きのフェリー編~ (2013-08-03 21:39)

この記事へのコメント
いやらしい駐車場ビジネスですね(-。-;
忍野八海にも騙し駐車場があるんですよね~(笑)
旭山動物園行ってみたいな~
網走もそんな感じの風景なのですね!
でっかい道って感じですね(・∀・)
北海道の移動は本当長距離ですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年08月13日 13:08
ほっかいどー!

我が家も先日行って来ました♪
北海道でキャンプしてきたなんて羨ましい。
我が家もテントだけは持っていってたんですが経費削減で・・・
ラベンダーも見頃の時期に行けたんですね。
我が家が行った時には、もう終わりかけだったので
本当に羨ましい限りです。
Posted by まめを at 2013年08月13日 18:19
北海道一周キャンプ!!
私の憧れでもあります!!

次は知床ですか。
大自然を満喫できていいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年08月14日 07:43
☆Nパパ&Kママさん

こんにちは!
北海道、無料で申し訳ない~っ!!てくらいのきれいな観光地(富良野とか)が多いなか、ここの有料駐車場の件だけはなんだかなぁ~でした。

北海道の移動は大変でしたが(ほとんどパパ運転)、でもたま~に運転を変わったりするとすごく爽快で楽しかったです♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年08月14日 11:45
☆まめをさん

こんにちは!
ブログ、見てますよ~!(うちのが帰ってきたの早いのに)もうえだまめっちさんは旭山動物園書いてる~っと焦って私も書きました(笑)。
車中泊すごいですね!うちの車じゃとても出来ないです。

そうなんです、ラベンダー最盛期だったんです。で、人もものすごかったです^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年08月14日 11:54
☆あーどべっぐさん

こんにちは!
北海道一周、思い切って行ってよかったです。
一週間キャンプ漬けってどうなんだろう?(←特に下の子)ってちょっと心配もしてましたが、ブヨにやられた以外はトラブルもなく、みんな元気に楽しんでこれました♪

知床も素晴らしい景色の連続でしたよ~^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年08月14日 11:57
こんばんは

旭山動物園って、ほんとに楽しそうですね。
「サルみたいに・・・」って、サル好きとしてはワクワクします。
いつか行ってみたいです。

北海道での移動距離、すごいですねー!
うちのドライブ苦手な子供達じゃ無理かも・・・。
でも、途中の景色が素敵だから、ドライブ好きになるかな?
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年08月19日 00:37
☆chiezo4さん

おはようございます!
サル好きですか~、じゃ、現地でぜひやってみてください♪
北海道の途中の景色、どこも素敵だな~って思ったので、きっと楽しくドライブできると思います。

うちの子たち、全然長時間ドライブ平気なんですよ。
ドライブ中はガースカ寝て、で、到着したらガンガン遊ぶ!というスタイルです^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年08月19日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ ~4日目旭川から網走編~
    コメント(8)