ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月12日

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場


月曜日は参観日の振休でした(子供たち3人共)。

「どこ行きたい~?」と聞くと、
上2人は「水族館」。
一番下は「キャンプぅ~!」。

だいたいこういう時ってお互いの主張は収まりませんZZZ…

というわけで、えのすい(新江ノ島水族館)に朝イチで、で、昼から山猫食堂さんのブログで知った、
「茅ヶ崎市柳島キャンプ場」へ行ってきました~(もちろん母子)サカナちょこっとデイキャンです晴れ
まずはえのすい。
以前パスポートを持っていたので、とてもなじみのある水族館です。
土日は混むんだけど、さすが、月曜は空いていて、ゆったり見れました。
今回初めて見た、「しんかい2000」

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

このあいだ、NHKでダイオウイカの番組をみんなで観たので、子供たちも興味あったみたいです。

写真はないけどイルカのショーも楽しかった!!



で、ここで柳島キャンプ場に℡。
実は数日前に「今日は貸切です」と言われていたんだけど、まさか~??と半信半疑だったので、もう一度電話してみたらあっさりOKでした。


えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

はい、自分たちで貸切です青い星

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

とはいえ、こちらもたいした用意もしてなかったので、出したのはイス(新しく買ったやつは今週末デビュー予定)と焚火テーブル。あと、ハンモックだけテヘッ

要は、ハンモックをやってみたかったから来ました黄色い星

ちなみに昼はマックのドライブスルーです。


ほんとはこのキャンプ場は、鍋などのレンタルも無料、サイト料やログハウスも無料(注!来年春までのお試し期間)なので、お料理したら楽しいだろうけど、今回は全てパス。

キャンプ場自体が防風林の中なので、炊事場があり、火を使うのは炊事場だけと決まっています。そこで作って、周りにある手作りのテーブルで食べることもできます。
ちなみに炊事場には共用の冷蔵庫もあって、親切だな~って思いましたニコニコ


えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

こんな遊具がいっぱいある。他にもターザン(?っていう?)もあって、貸切のキャンプ場で「ア~アアァ~!!」って叫びまくってました(←子供が)。

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場
スラックラインもありました。難しそうですねぇ。子供たち取り合いです怒

これをピョンピョンできる大人の方すごいわ~汗





えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

キャンプ場の防風林を抜けると...

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

海!!

(レンタサイクルも無料!子供乗せのカゴ付きの自転車があったらうれしいのにな~)




ちょうど引き潮で、海に戻りそこねた小魚がピチピチ飛び跳ねてました。それをつかまえようとする子供。

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場

砂遊びはなかなか終わらない.....ニコニコ

えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場




12時にインして、16時半頃アウトして、とちょっとの滞在でしたが、楽しかったです。
スタッフのおじちゃんといろいろ話せて、また来たいな~って思っちゃいました。
茅ヶ崎市民の方は予約開始が早いので、(他の市在住の)自分たちは土日の予約はキビシイかな....。

箸作りや流しそうめんのイベントなどもあるみたいで、楽しめることたくさんありそうなキャンプ場でしたピンクの星








今週末は久々のキャンプですが、お天気、良いほうに向かってほしい~晴れ






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











この記事へのコメント
こんにちは~♪

母子だけで水族館とデイキャンの両方をこなしちゃうなんて、こぶたさん凄すぎです!!!!

海の近くのキャンプ場でも林間で涼しそうですね??
遊具もあり海もありじゃ、子供たち大喜びですね~!!
茅ヶ崎市民が羨ましいです~♪って、こぶたさんは違ったのか!
Posted by あやきち at 2013年06月13日 11:18
☆あやきちさん

こんにちは!
私的には、ほんとはもうちょっと遠くのキャンプ場へ早朝から繰り出す~...のが一番したかったんですけどね(笑)

子供たちの主張がとにかくみんなバラバラなんですよね~
ごはん食べ行く時とかも。あやきちさんのとこもそうじゃないですか?(笑)

自分の住んでるとこの近くにキャンプ場があるといいですよね。
うちの市にもキャンプ場が欲しい~!

(あ、涼しいかは??でした..防風林あるからかな。あまり風が通らないんですよね....。海に出たら涼しぃ~!!でした。)
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月13日 22:05
こんばんは~!

水族館にデイキャンプなんて、盛りだくさんな1日でしたね。
お子さん達、楽しかったでしょうね♪

柳島キャンプ場は県営だった頃、
ムスメのキャンプのお迎えで行きましたが、
だいぶ雰囲気が変わったんですねー。

遊具がいっぱいなんて、子供達が喜びそうです。
砂浜も楽しそう♪

いつか行ってみたいけど、うちも茅ヶ崎市民じゃないから、
予約むずかしそうですね・・・。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年06月14日 00:04
えのすぃ~~、からのキャンプ!
そんなところにキャンプ場があったんですね~
えのすい、までなら私ひとりの運転で子供連れてなんとか出かけられる距離です。
しかも、湘南の海岸沿いにキャンプ場だなんて魅力的。
でもそっか、火は炊事場のみなんですね。
こういうレポを見ると、山もいいけどたまには海に行きたくなります~
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月14日 00:10
☆chiezo4さん

おはようございます!
たぶん雰囲気...変わったのかな(笑)
宿泊棟なんて、ピカピカでしたよ~、あとシャワーとかもきれいでした♪
冬の土日に宿泊棟取れるかな~?ってスタッフのおじちゃんに聞いてみたら、(市民じゃないから)なかなか難しいかもな~、って言ってました。

(平日なら)気軽に見学できそうでしたよ♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月14日 07:04
☆ソラオトさん

おはようございます。

すみません~(ちょっと気になって調べてみたけど出ないんで不確かなんですけど)、もしかしたら原則神奈川県民、とか制限があるかも....??です。
利用する際は確認してみてください~!

火は炊事場のみ、です。

キャンプしてるとだいたい山か川か、ですよね。
私も久々に海見ました(笑)
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月14日 07:28
FM横浜でも宣伝していたのに、貸切ですか!?( ̄□ ̄;)
平日は空いていて良いですね~
キャンプしたら荷物の搬入は大変そうでしたか?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年06月14日 20:14
☆Nパパ&Kママさん

こんばんは。
そうです貸切でした~♪
ちょっと寂しかったですけどね(笑)

キャンプ場の入り口の外の道路に車は縦列駐車で、で、入り口入ってすぐの左右がテントサイトだったので、搬入は楽々です~。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月14日 23:05
茅ヶ崎行かれたんですね~

まあ、なにせタダですからねえ。

僕も平日とかでチャンスがあれば狙ってますw

週末は足柄だったんですね。

僕は今週末と来週末連チャンで足柄です(^^)
Posted by 山猫食堂 at 2013年06月17日 14:38
☆山猫食堂さん

こんにちは!

来週足柄行かれるのは知ってましたが、再来週もですか~、いいなぁ~♪
あとでレポあげますが、今回の足柄は予定外の母子キャンで、またもスタッフさんにお世話になりっぱなしでした^^帰ってきたばっかですが、またすぐ行きたい!
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月17日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えのすいからの..茅ヶ崎市柳島キャンプ場
    コメント(10)