ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月11日

清里丘の公園オートキャンプ場

GWの5/4~の一泊、清里丘の公園オートキャンプ場へ行ってきました。

清里丘の公園オートキャンプ場

(キャンプ場レポ以外のハイキングや観光はこちら



今回のサイトは 27番サイト。

清里丘の公園オートキャンプ場


清里丘の公園オートキャンプ場


電源なしサイトです(電源サイトはあたまにDがつきます)。

今回、そんなに寒くなかったのでホカペとかはいらずアルパカだけで済んだのでよかった。



キャンセル待ちをずっと待ってて、ようやく取れただけでもラッキーだったんだけど....
27番サイトは真ん中から右がなんだかすごく下がってて、右側に設営するのはむりだろうな~という感じでした。
どちらにしても左前に立木があるので、右に車を入れることになり大きなテントは右側には無理。右に置くなら車の後ろに寝室のみのテントかな(傾斜を気にしなければだけど汗


というわけで、うちは右に車、左ギュウギュウにアメドとエッグを連結しました。


でも、27番サイトあたりはあまり車の通りがないので静かで過ごしやすかったです。傾斜と木さえなければいいとこだったかな.....。


キャンプ場の予約は3/1から一斉予約で(今回はキャンセルを狙って4/30に予約しましたがガーン)、HPには各サイトの写真と詳細が書かれています。とても親切!!








キャンプ場自体に広場とかはありませんが...
管理棟を過ぎで道路を渡るとすぐのところに「つどいの広場」という野原があります。

清里丘の公園オートキャンプ場

清里丘の公園オートキャンプ場

清里丘の公園オートキャンプ場

ちょっとした遊具もある。




清里丘の公園オートキャンプ場

ここを上がった右手にはパターゴルフ場があり、たくさんの人でにぎわってました(子どもに、うちもやりたい~!と当然言われましたがテヘッ


清里丘の公園オートキャンプ場


清里丘の公園オートキャンプ場

こんなのもたくさんあった。キツツキ???







清里丘の公園オートキャンプ場

キャンプ場入口と管理棟。





なんか最初にちょっと書いちゃったけど、キャンプ場はとてもいい感じでした。GWでもちろん満サイトなんだけど、夜も誰も騒がないくて静かだったし、犬OKなんだけどそんなにうるさくもなく、みなさんマナーの良い方ばかりだったのではないかと思います。

炊事場はお湯も出るしトイレもきれい、洗面所もあって、さすがの高規格でした黄色い星








それに、なんといってもキャンプ場のすぐ出た先に「アクアリゾート清里」という温泉、プールの施設があります。

キャンプ場からは、キャンプ場のなかを散歩しながら歩いて行け、とても贅沢気分を味わえましたドキッ






翌日は温泉だけでなくプールも皆で楽しむ予定だったんだけど、一番楽しみにしていた三男がまさかの「だるい~.....タラ~」の抱っこちゃんにダウン


結局ぐったりしてきた三男を車に寝かせ、私が撤収している間(OUT時間は11時)、9時過ぎにパパと長男&次男をプールに行かせました。

帰りは清里を12時前には出た(本来は夕方まで遊ぶつもりだった)けど、帰宅したのは18時。
(ちなみに行きは3時間以内に着けました。)

GWの大渋滞のなか、具合の悪くなってきた子を乗せてのドライブは子どもにかわいそうだったけど、寝たり起きたりでどうにかおうちまで何もなくたどりつけたのでよかったです。やはりお熱が出てました。薬など持って行っておいてよかった。







最後に、キャンプ場内をじっくり見学した結果、私だったらD51、D54、D55、D57あたりがよいかな、と....。
あと、もう少し車の通りを避けたいならD31あたりもいいかも。

今回は電源サイトが取れなかったけど、正直ほとんど金額に大差ないので、次回は電源サイトを予約しようと思いました。
電源をあまり使わなくても、とりあえず携帯やカメラの充電に困らないよう電源があると助かりますニコッ




「また来たいね~!」と好印象のキャンプ場でしたピンクの星




長男の部活やら次男の大会やらでがんじがらめになってるけど、どうにか予定を空けてまたみんなで行きたいですキラキラ


(部活とかあるとほんとに家族全員ではなかなかキャンプに行けないってこと、中学生になったばかりだけどそれでもとっても実感しています。
親の片方はどうしても家に残らなければならないので必然的に私が残ることに汗
家族全員で行ける時は、特にその時間を大切にすごしたいなと思います!!!)












同じカテゴリー( 清里丘の公園A.C)の記事画像
清里キャンプ
清里...まずは飯盛山へ
同じカテゴリー( 清里丘の公園A.C)の記事
 清里キャンプ (2015-05-21 15:37)
 清里...まずは飯盛山へ (2014-05-07 17:44)

この記事へのコメント
標高高くて夏は涼しそうですね(・∀・)
狭いサイトに合わせてついつい幕が増えて・・・・(笑)
渋滞が無ければアクセス良くていい場所ですね!
アクアリゾート清里、HP見るとそそられます(笑)
レストランがあるるなら夕食はそこで!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年05月12日 15:59
☆Nパパ&Kママさん

こんにちは!
サイトに合わせて幕を選べたら....贅沢ですねぇ。
うちもそんなふうになってみたい......^^

サイトはちょっと狭かったかな..でもそれ以上にいいところでしたよ^^

次回行くときはもっと観光やおいしいものを食べたりしたいと思います♪
Posted by こぶたこぶた at 2014年05月13日 21:41
予約とれてよかったですね〜
しかもとってもいい感じのキャンプ場ですね!
三男くんは大変でしたね。
でも家族全員でのキャンプ、貴重ですね。
わが家もなかなか全員揃いませんが、
みんなで行ける時は大切にしたいですね^ ^
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2014年05月21日 01:34
☆山猫食堂さん

予約とれて..よかったです!
かなり強行なスケジュールだったんですけど、それでも家族全員で行ける時は行かなくちゃ(笑)たった1泊だったけど、それでもキャンプできて幸せ~でした♪



ただね...三男はかわいそうでしたね。ほんとキャンプで具合が悪くなるっていうのが初めてだったししかもあの渋滞だし、でこちらもとても心配しました。
(家ついて翌日は熱も下がったのでよかったです。)

今回はパパもいたからよかったけど、母子で行く時は(自分がドライバーになってしまうと後部座席で面倒見れないから)、やっぱりある程度近場が安心かな~っと思わされました。
Posted by こぶたこぶた at 2014年05月21日 09:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里丘の公園オートキャンプ場
    コメント(4)