ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月13日

ホットカーペットを買ってキャンプの準備!

10月頭にやまぼうしに行って以来、ず~っとキャンプ行けてなくてウズウズしてたけど......。


ようやく、キャンプに行けそうですニコニコやった~!!

ホットカーペットを買ってキャンプの準備!

でホカペ購入してみました。
3畳です。

アメド用。

ホントはエッグ(リビング)用に2畳も買いたかったんだけど、そこまで予算がまわらずひとまず1枚購入です。


ホカペはニトリで購入。
2畳は3980円で3畳は5980円。
1畳(3480円)と2畳とで500円しか差がないところを考えるとちょっとイタイですが、でも寒いよりはマシ?と思い3畳購入に至りました。
大きさは2畳よりだいぶあるけと、でも今までホカペって買ったことなかったので、折り畳みできるって初めて知りましたニコッまったくのキャンプ専用です。







ところで、や~っとのキャンプ。

10月は夏前から予約入れてた所をサッカーの大会の為、泣く泣くキャンセル。
そして今週末もだいぶ前から予約入れてたC&Cをキャンセルになりました。今度はパパの仕事なんだけど。


だいぶ前に予約を入れて、とっても意気込んでたところに限って、直前にキャンセルになっちゃってる......
今回も那須の紅葉情報とかをマメにチェックしていただけに、もう、またなんでさ~パンチパンチって感じです。



なので、またも母子キャン出撃でパパは後からやってきます。

ということで、最近いろんな方の千葉レポートを熟読し研究して(キャンプには行けないけど研究する時間は大いにあった汗)とにかく近場でよさそうな千葉県のキャンプ場に決定しましたクラッカー


すご~く久しぶりにマザー牧場にも行こうかな牛
とにかくいいお天気を願うばかり晴れ
(前回みたいに雨とか雷雨はこの時期無理っガーン))




でも最近朝や夕方、かなり寒いけど、ほんとに大丈夫かな~?

うちの暖房器具は、ホカペとカセットガスストーブしかない......汗汗



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ペグ入れ
新しくなったうちのジャグ
バカンスLEDランタン
アディロンダックのチェア
お誕生日に....
寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ペグ入れ (2015-05-28 09:50)
 新しくなったうちのジャグ (2014-10-06 21:06)
 バカンスLEDランタン (2013-12-12 08:11)
 アディロンダックのチェア (2013-05-28 14:31)
 お誕生日に.... (2013-02-22 22:36)
 寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入! (2013-01-23 09:09)

この記事へのコメント
おはようございます。

新着から来ました。

ホットカーペットですが、メーカーに寄っても違いますが山善の3畳用で720Wありますので、キャンプ場によっては1枚でギリギリの場合もありますからご注意くださいね。

家庭用の電源コンセントは1500Wまで容量があるので2枚でも大丈夫ですが、キャンプ場ではその半分の容量のところも少なく無いですからね。
Posted by ピノースーク at 2012年11月13日 09:46
おはようございます^^

ニトリのホカペ買われたんですね♪
折りたためて便利ですよね~
うちも完全キャンプ用で車に積みっぱなしですw

うわあああC&Cキャンセルですか(><)
折角楽しみにしてたのに残念ですね・・・
我が家も連休C&Cの予定でしたが変更です

千葉は先週有野実苑に行ってきましたが
朝方でも9℃くらいであまり冷えませんでした
ってたまたま気温が高かったみたいですが^^;
通常4℃程だそうです(><)

ホカペがあれば寝床は大丈夫だと思います
あとは・・・焚き火で温まる!
置き火をエッグ内に入れると暖かくなりますが
換気には十分注意してくださいね(><)
Posted by 383383 at 2012年11月13日 09:53
☆383さん

こんにちは~!
まさに383さんに教えてもらったそのまんまを購入しました~^^

C&C、こどもたちから「絶対かいぞくの金貨さがす~!!」って言われてたのに(←クリスタルハンター)今度はパパ都合でキャンセルになっちゃいました.....。さすがに私ひとりで那須はきついかな~と思い、今回は千葉に変更です。


383さんもキャンセルですか、残念ですね...(でもついさっき行ったばかりでは??←いいなぁ~...)



有野実苑もすごく気になります。レポ楽しみにしてますね♪
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 14:17
☆ピノースークさん

はじめまして。コメントありがとうございます!!

なるほど~、そうですよね、ホカペは一枚で電源ギリですよね。

寝室用に一枚ひいといて、さらにリビングに一枚、順番につける感じがいいですかね(一枚を使いまわしは移動が大変だし)。


まだ寒いキャンプを体験していないので、ほんとどんなものなのか、まったく予測がつきません~!またいろいろ教えてください^^
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 14:32
もしや人気のあそこに行くのですか?(・∀・)
カーペットから動かなければ大丈夫ですよ(笑)
カーペットコタツにしたら間違えなく動けなくなります!幸せで!(笑)
カセットコンロで鍋をするだけで多少温度が上がりますし。
一酸化炭素だけはご注意下さい!
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年11月13日 16:01
はじめまして

ニトリさんの製品はテーブルを買ったときに1週間で壊れたので、(笑   それ以来利用していませんが、ホットカーペット、チェックしたいと思います。
Posted by huzi@ at 2012年11月13日 17:58
こんばんは☆

こぶたさん、まだキャンプ行くんですね!?

あ、なんか誤解されそうな発言でしたw

私は寒さに弱い低体温症の奥さんの了解が得られないのでキャンプ予定ゼロです。

でもホカぺでこたつなど、まだまだ可能な感じがしますね!

…ホカぺすらないですが…w

ニトリで買おうかなぁ~。

なんか暗~いコメントですいません。

キャンプ行けずに病んできてます(笑)

千葉の某所、楽しんできてくださいね(*^^)v
Posted by kamome78kamome78 at 2012年11月13日 21:01
☆Nパパ&Kママさん

こんばんは!

え~っと、人気のあそこってどこだろ~??
あったかパックのとこではありません。アクアライン渡ってすぐ近くかな~??初めて行くとこなのでよく分かりません~^^

寒くても、雨じゃなければホカペでぬくぬくできるかなあ?


でも週末天気微妙なんですよね....
久々だからどうやっても行きたい!!!
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 21:40
☆huzi@さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

う~ん、私もあまりニトリのものないんですけど.....。

あ、いや、子供の机がニトリだった^^


ホカペ、今度のキャンプで実力チェックしてきますね!
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 21:43
☆kamome78さん

こんばんは~!

キャンプに行けずに病んできてる.......ってすご~くよく分かります!!

ここんとこずっと私もそうでした~

kamome78さんの超楽しいゆめ牧レポを見ていいな~!!っと。
他の方のも見ていいな~って。
で、週末お天気だったりすると、あ~、今日キャンプ行きたかったな~天気めちゃいいのに............ってなってました!


ちなみにゆめ牧は(楽しそうだったので)12月3連休に予約いれたのに、またもパパの用事/結婚式出席でボツになる可能性大.......。


でも、週末はひさしぶりに楽しんできま~す♪

奥様の許可、出るといいですね^^
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月13日 21:51
こんばんは♪

先週末から東京ドイツ村でイルミネーションやってますネ♪( ´▽`)
ttp://t-doitsumura.co.jp/special_event/index.php

一泊だと忙しいですけど、オススメですょ〜♪
Posted by こっちゃん at 2012年11月14日 01:28
ホットカーペット買ったんですね!!
とりあえず寝るところに敷ければ安心ですね♪
我が家も去年買いましたが、冬は出番がなく家のリビングで活躍しました(笑)
Posted by やすたま at 2012年11月14日 10:00
☆こっちゃん

おはようございます。いい情報ありがとうございます~^^

ドイツ村のHP見ました。すごいきれい~♪
夜、余裕があったら見に行きたいです。ただその前にパパのお迎えがあるんですよね......
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月15日 06:47
☆やすたまさん

おはようございます。
ホカペ、逆に大きすぎてリビングにひくには一苦労しそう....。
うちではまったくのキャンプ道具となりそうです。

でもホカペ、きっとぬくぬく(?)だろうな~と楽しみにしております。天気さえ、良くなってくれればなぁ~!
Posted by こぶたこぶた at 2012年11月15日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットカーペットを買ってキャンプの準備!
    コメント(14)