ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

唐沢キャンプ場で川遊び

唐沢キャンプ場で川遊び


8月の平日に、宮が瀬近くの、「唐沢キャンプ場」へ。
デイで川遊びです晴れ





妹とその子どもたちと総勢6名(長男は部活汗)。


川遊びだし、初めての場所だし、いろいろ心配なのでまずは電話で問い合わせです。

① 混んでますか?  → 平日は大丈夫ですよ~! 土日はだいぶ混みますね~。7:30受付前に並んでることも多いよ。

② 道、狭くないですか?  → ちょっと細いとこもあるけど大丈夫ですよ~。

③ 水は増水とか水がないとか、どうですか?  → ちょうどいい感じかな~。


とのことでドキドキの出発です。私がドライバーなので、念には念をいれて下調べはしっかりと!




唐沢キャンプ場で川遊び

で、9時には到着しました。
厚木~宮が瀬を経由してキャンプ場へ。

実は手前にある田代運動公園も検討してたのですが、今回はプールよりも川遊びだけやってみたい!とのリクエストでした。


宮が瀬からヤビツ峠のほうに向かいます。
昔通ったときの(私運転ではなかったけれど)、ヤビツ峠のものすごい道に出会ったらどうしよう....と少し心配でしたが、たぶんそのものすごい道の手前にキャンプ場はあるのかな?少し細いところもあるけど大丈夫でした。
(平日だったからかも!!!私運転で休日は避けたいところ。)

キャンプ場入口からものすごい急坂を下って、受付で料金をお支払いします。ドライブスルー方式。
料金はデイにしてはちょっと高いかな?
でも、平日で空いていたし、その価値はありましたねニコニコ



そろそろ奥に進んでいき、適当な場所に車を停めます。

このキャンプ場は張綱のタープなどは禁止です。たぶんひっかけたりするの防止なのかな。
それと、テント泊は禁止です!

今回はポップアップテント持参で行きました。そしてお弁当をコンビニで買って持参。
デイキャンプというか、まぁ、単なる川遊びですテヘッ


でも設営時間いらないし、ごはん作らなくていいし、とにかく川遊びをするだけでいいという、なんという贅沢~青い星




唐沢キャンプ場で川遊び

唐沢キャンプ場で川遊び
主にシュノーケリング&箱メガネで、おっきなヤマメも見れました!

唐沢キャンプ場で川遊び

三男はどうしても橋からドボンすることができず(ほんとにすぐ下なんだけど)。
次回できるといいね。
私も何度も飛んでみたけど、これ、気持ちいいですね~!


唐沢キャンプ場で川遊び

唐沢キャンプ場で川遊び
川ながれ~♪

川は流れのあるところも深いところもあり、上流に妹、下流に私と、ちゃんと大人がたっていないとさすがに心配です。
(大人は2人以上はいないと怖いかな~と思います。)

唐沢キャンプ場で川遊び
スイカ割りスイカ
(俺が割りたかった~!としばし大揉めガーン



唐沢キャンプ場で川遊び
大きい子たちは岩飛込みもやってました。




こんな近いところなのに、なんで知らなかったんだろ?と悔やんじゃうくらい、水もきれいで楽しいところでしたニコニコ

まわりには家族連れから若者だけの集団もいましたが、デイがメインのところなので、周りに音楽流してる団体がいても、まあ、みんなにBGMだね、という感じで気にならなかったです。
トイレは激混みらしい土日には足りないかも。きれいにされてましたね。受付近くのところが一番無難だと思います。というか、そこしか行ってない(自分たちのいた奥からはずいぶん遠かったけど)。

周りも感じいい人ばかりだったけど、でも、撤収時間が近づいてきた時に、鉄板を川の水で流してる方がいて(こういうの初めて見た怒)嫌だなと思いました。(すみません、怖くて注意できなかったんですが......汗

それと、川遊びはこのさきもあまり気を緩めないで、子どもたち(自分もですが)を見ていないといけないなと思いました。



パパも一緒に土日に再チャレンジしてみたいけど、土日の混みようはどうでしょうね~?
平日はとにかく気持ちよく楽しい川遊びが出来ました黄色い星








この記事へのコメント
以前から唐沢キャンプ場は気になってました!
テント泊が出来ないとのことで、訪れてはいませんでしたが、やはり綺麗なキャンプ場ですね!
あと、唐沢キャンプ場の南にある金沢キャンプ場も気になってます♪

謎だった唐沢キャンプ場が、鮮明に分かりました♪
Posted by シェイクシェイク at 2015年08月19日 07:33
☆シェイクさん

こんにちは!
唐沢キャンプ場、ナチュログではあまり出てなかったので(日帰りですし^^)私もドキドキしながら出かけてきました~。水がとっても青かったです♪
空いていれば、最高に楽しい水遊びが出来ると思いますよ~。記事にも書きましたが水はたっぷりなので、小さい子は特に、大きな子でも気を付けてみてあげた方がいいと思います。

周りにもキャンプ場あるみたいですね~。そちらもけっこう謎ですね(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2015年08月19日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐沢キャンプ場で川遊び
    コメント(2)