ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月17日

グリンヴィラでお花見キャンプ

だいぶブログを放置しておりましたが......


実際まったくキャンプ行けてませんでしたガーン


長男が今年から中学生になり、中学生になったらきっと部活でそうそうキャンプには行けないだろう!と入学式直前の土日にグリンヴィラへ行ってきました。


グリンヴィラでお花見キャンプ

A12のサイトです。

グリンヴィラは2回目です。


そして、今回はアーリーチェックインを利用。
通常13時からのところを、9時から利用できます。
料金は1650円で、ちょっとお高いな~という印象でしたが、でも、やっぱり早くに設営できるってその先の時間を有効にボケ~(笑)と利用できるからいいですね。



グリンヴィラでお花見キャンプ
サテライトハウスBの目の前です。
どこのキャンプ場を利用する時も、たいてい炊事場やお手洗いからは少し離れたところを指定しますが(グリンヴィラは指定できません)、でも近くにあるっていいですね。なにかと助かりました。特に今回はジャグを持っていかなかったので。



グリンヴィラでお花見キャンプ
前回、多くの子どもたちがキックスケーターやブレイブボードで遊んでたので、触発され購入テヘッ


グリンヴィラでお花見キャンプ
桜はまだだったみたいですが、コブシ(?)の花が満開で、木の下にイスを並べてくつろぎます。

グリンヴィラでお花見キャンプ

本当に、お花がとってもきれい...............。




グリンヴィラでお花見キャンプ
久しぶりにハンモックも設置。



グリンヴィラでお花見キャンプ
行ったことなかった、場内の展望台へ。

グリンヴィラでお花見キャンプ

グリンヴィラでお花見キャンプ

ま、あっという間に着いちゃうんですけどニコニコわりといい眺めです。






翌日.....。

グリンヴィラでお花見キャンプ

こんな感じに暗いダウン


実は夜から雨が降り出して、次第に音が「シャラシャラ.....」いいだしましたガーン

今回久々の遠出ということで、スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えにいったのが金曜の夜。


まさかな....と思ってたけど、朝になったら雪が降ってました。




でもありがたいことに9時前には太陽が顔を出し、まさかの乾燥撤収晴れ


チェックアウト後は.....。

前回は定番の「袋田の滝」でしたが、今回は「宵待の滝(別名:裏見の滝)」へと向かいます。

聞いたこともない所だったんだけど...。



グリンヴィラでお花見キャンプ

グリンヴィラでお花見キャンプ

けっこう凄かった!  滝の裏に入れるから「裏見の滝」ですニコニコ

グリンヴィラでお花見キャンプ

グリンヴィラでお花見キャンプ

水しぶきがきもちいい~! ちょっと寒かったけど。
このあと滝のお隣にある「もみじ宛」でこだわりのおそばを頂きました。



グリンヴィラでお花見キャンプ

次!「大子おやき学校」!

グリンヴィラでお花見キャンプ

旧校舎でとってもいい雰囲気です。

グリンヴィラでお花見キャンプ

ただ、体験は子どもたちだけでもいいかな~と思っていたんだけど、付き添いは中にも入れません!と言われたので家族5人体験することになりました。相当量のおやきを作ることに(多すぎ!!)。
お隣の方はパパさんがお外から窓越しに見学されてたけど、それも、別に中に入れてくれてもいいんじゃないかな~と思っちゃいました。

グリンヴィラでお花見キャンプ

グリンヴィラでお花見キャンプ

た~くさん作りました!
一番多かったのは、今流行りの「妖怪ウォッチ」。ジバニャン、ウィスパー作りに夢中。

合格の印がついてるもの、ついてないものがあり、(ついてないものを作った子は)後から大泣きすることに......ガーン






今回もグリンヴィラのキャンプ、快適で楽しかったです。

フォレスパ大子が閉館中で、それが気になってたんだけど、でもキャンプ場のなかにもいい温泉があるし、今回もゆ~ったりくつろげましたドキッ


うちのキャンプは1泊が基本なんだけど、できれば2泊とかしてゆっくり周辺を回ってみたいなぁ~。

















同じカテゴリー( グリンヴィラ)の記事画像
初グリンヴィラ
キャンプの前に袋田の滝へ
同じカテゴリー( グリンヴィラ)の記事
 初グリンヴィラ (2013-12-27 18:44)
 キャンプの前に袋田の滝へ (2013-12-24 07:51)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

春休み期間にグリンヴィラへ行かれたんですね。
私も3月の三連休で行ってきました。
2泊だからプール目当てで行ったんですが・・・しばらく休業みたいですね。
アーリーチェックインはもっぱらフリーサイトで使ってます・・・サイト料とあわせると高くなっちゃうので(^^;

いつかご一緒したいわ~
Posted by やすたま at 2014年04月17日 17:23
☆やすたまさん

こんにちは!お久しぶりです~^^

1~3月は長男の小学生最後のサッカーでめいっぱい過ごしてました。
3連休でグリンヴィラ....なんてうらやましい♪

アーリーは実はお値段を全く調べてなくて、電話でお願いしてからあれ?ちょっとお高い...と気づきました。
もうこれからはフリーサイトで全然平気ですね、次回行くときは迷わずフリーを選びます!

ほんと、ぜひご一緒したいです~、よろしくお願いします。
グリンヴィラにはやすたまさんいるんじゃないか...って今回もちょっと気にして探してみちゃったりしました(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2014年04月17日 20:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラでお花見キャンプ
    コメント(2)