ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月13日

猪の頭オートキャンプ場 その1

猪の頭オートキャンプ場 その1


おはようございます。

三連休はお天気(久々に)よさそうですね晴れ

こぶた家はというと...、まったくキャンプの予定なしダウン
子どもたちのサッカーその他の用事で終わってしまいそうです。
そして、三男はこの三連休に誕生日を迎えるというのに、上の子たちに振り回されて.....ちょっとかわいそうです汗



それでは、前回行った「猪の頭オートキャンプ場」レポです~!









猪の頭オートキャンプ場は2回目。

おととしの3月に行ったっきりでした。 しかもその時は諸事情で超短時間の滞在ガーン

レポはこちら
その1
その2




今回は子どもたちが釣りをやってみたい!というので、朝霧方面へ行ってどこかで釣りをしようという計画です。

2日前くらいにキャンプ場に電話したら、管理人のおじちゃんが、「空いてるし1泊なんだから朝早くくれば~?次の日もゆっくりしていきな~!」と。
前回もとってもいい感じのおじちゃんだったんだけど、あいかわらずのいい人ぶりで期待も高まりますニコニコ

(天気予報が曇り→雨、と確実に悪い予報だったので、実際そんなに混んでませんでした。)






天気のいいうちに、とまずは(行ったことなかった)田貫湖へ。

猪の頭オートキャンプ場 その1

猪の頭オートキャンプ場 その1

キャンプ場も偵察したかったのでちょうどよかったニコッ

けっこうテント張られてましたね....。この時間帯はとっても暑かった。夏場は木陰がないからキビシイかも。でも、富士山ばっちりだしこれからの季節はよさそうですね。(キャンプ中、富士山が見えたのはこの時だけでした汗




そこから5分くらい走ってキャンプ場に到着です。
好きなとこ選んでいいよ~、といわれ、25番サイトを選択。


猪の頭オートキャンプ場 その1

また、アメド&エッグ設営。
(ピルツいつ張れるんだろう.......)

サイトの大きさはまちまち。通路がとっても広いので、車は通路側に横付けします。



猪の頭オートキャンプ場 その1

買ったばかりの「鱒レンジャー(←って名前の釣竿ですニコニコ)を使いたくって、練習する子どもたち。




猪の頭オートキャンプ場 その1
 トイレと...


猪の頭オートキャンプ場 その1
炊事場。

前回も思ったんだけど、いろんなところにお花が飾られていて、本当にきれいにされてます。

「来た時よりも美しく!」と張り紙があって、帰る時まで何回も子どもたちとこのフレーズを言い合いました黄色い星




猪の頭オートキャンプ場 その1

キャンプ場を出たところにある川。
浅いから泳ぐのは無理だけど、じゃぶじゃぶ遊ぶにはもってこいです。もうこの季節はちょっと冷たすぎたけど。



それから、今回の目的のひとつである、釣り場へ晴れ


「富士養鱒場」。
入場料 大人300円、こども100円。
1竿1700円で、1キロまで鱒をお持ち帰りできます(超は追加料金必要)。

猪の頭オートキャンプ場 その1

猪の頭オートキャンプ場 その1

猪の頭オートキャンプ場 その1

とにかく、買ったばかりの「鱒レンジャー」を使ってみたかった子どもたち。
自前の竿もOKだそうで、それにルアーをつけてトライしてみます......。



2時間くらいいたかな......。
飽きてしまった三男と駐車場に戻ってお菓子を食べたり(再入場できます)して時間をつぶしていたら、「釣れた~!!青い星」と大喜びのメールが。


戻ってきたら、また、黙々と釣りをしてました......。




私もパパも、釣りについては詳しくないんだけど、ルアーで釣れるのでしょうか......???




とにかく子どもたちにつきあって見ています....。




養鱒場は16時まで。あと30分をきって我にかえります!


「竿変えてもらって~!!!まだ1匹しか連れてないじゃん~!!!」




自前の竿&ルアーで釣る自信が全くなかったので(子どもたちには内緒だけど)、最初におばちゃんに確認してOKもらってたように、
最後の最後に自前の竿を、釣り場の竿とエサに交換してもらいました。
↑基本はこちらで1700円。ちなみに自前の竿で釣る場合エリアが限られます。



そこから10分くらいで4匹ゲットサカナ

無事時間内に5匹1キロぴったんこ、獲得することが出来ました。

食べる場所はないのでキャンプ場でいただきました。
身がモコモコ、ホワホワしててとってもおいしかったです。










養鱒場を出るときから雨が降り出し、この先は......予想とおりの大雨が続きます雨




つづく

















同じカテゴリー( 猪の頭オートキャンプ場)の記事画像
猪の頭オートキャンプ場 その2
猪の頭オートキャンプ場 その2
猪の頭オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー( 猪の頭オートキャンプ場)の記事
 猪の頭オートキャンプ場 その2 (2014-09-18 15:23)
 猪の頭オートキャンプ場 その2 (2013-04-04 08:24)
 猪の頭オートキャンプ場 その1 (2013-03-31 22:09)

この記事へのコメント
アメドと▲どちらが設営楽ですか?
最近あちこちで釣り記事を見かけますが
流行っているのでしょうか(・∀・)
ルアーで釣れますよ~餌かルアーかフライか
何が良いのかはその時にならないと分かりません(^^;
おばちゃんの餌が最強なんですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2014年09月17日 11:26
☆Nパパ&Kママさん

こんにちは。

アメドとピルツ、.......実はまだ自分のピルツ設営したことないんですけど(笑)、
でも設営自体はピルツはあっという間にできます。

ただ、フルインナーもくっつけた状態なので重いんですよね.....。
雨撤収だとゴミ袋に入らない大きさ&水で濡れたありえない重さになってしまうので、雨予報の時には持っていけないかな。
それに、これからピルツを張れるいい季節になっていくというのに部活などでなかなか出撃できません(泣)。

釣りはキャンプ場で他のお友達がやっているのを見てはまってしまったみたいです。ルアーで釣れるんですね。ムシは怖いのでルアーで釣れるならそっちのほうがいいなぁ(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2014年09月18日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪の頭オートキャンプ場 その1
    コメント(2)