ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月18日

猪の頭オートキャンプ場 その2

猪の頭オートキャンプ場 その2

だいぶ空いちゃったけど、猪の頭オートキャンプ場での2日目です。

(その1はこちら







前日夕方降り始めた雨は、止む気配なし。

天気予報では朝から曇り。でもまだ降っています。

管理人さんが「夕方までいていいよ~!」と言ってくれたドキッので、簡単にあさごはんを食べてからお出かけします。




車で30分くらい(?)、奇石博物館です黄色い星
雨の時用のお出かけリストにはいってましたニコニコ

(っていうか、このあいだの富士山こどもの国の雨キャンの時にもここに来てあげてたらよかったな~。その時はこんなとこあるなんて知らなかった。)




とはいえ、博物館には入りません汗

目的は、隣接されている、「宝石わくわく広場」。

30分500円でざくざくスコップで宝石を見つけていきます。
C&Cのクリスタルハンターみたいな。

ただここの石はごくごく小さいやつです。でも〇個までと決まってないので、みんな必死に集めますキラキラ


猪の頭オートキャンプ場 その2

未就学児は親とつきそいで(2人あわせて)500円。
今回はパパにつきそってもらって私はムキになって(?)集める........。


子どもにとって30分は短かったかもですが、私にとってはきつかった(腰が雷

「あ~、コシいたい......ガーン」ってつぶやいてたら、
前にいたママさんも「コシが.....」ってうめいてました。
子どもにはちょうどよい高さ(チビッ子には踏み台も用意されてますよ)ですが、親にとってはちょっと低くて腰にきますダウン






猪の頭オートキャンプ場 その2

30分たって、「もう一回やりたい~!!!」と騒ぐ子どもたち。入る前から「ぜったいもう一回やるって言うだろうけど、でも一回だけだからね」と言ったけど、やはりそうなるパンチ


どうにかなだめて、今度はテーブルの上でプリントを見ながら石の種類を調べます。



ここ、ほんと楽しかったです。
けっこうな雨(だからか?)にもかかわらず、お客さんも多かったです。

「ぜったいまた来る~!!」らしいです。









その後、キャンプ場に戻る前にキャンプ場からすぐ近くの富士宮やきそばの「とうはらや」さんでお昼。
画像はないけど、でも、ここおいしいですニコニコ

前回もここで食べたんだけど、富士宮やきそばってほんとおいしい!







それからキャンプ場は戻ったけど、雨は降ったりやんだりを繰り返してたので、14時すぎには撤収しました。



あ、書き忘れてたけど、ここのキャンプ場にはお風呂もあるので快適でした。朝も入れますキラキラ.
湯船に入る前にコインシャワー(風呂場のなかにあります)を使って洗ってから入る仕組みです。
それと小さいけれど釣り池があり(季節限定かな)、つかみどりもできるようでした。


管理人さんもとてもいい方なので、またいつかリピできたらなと思いますニコニコ






ちなみにテントはIKEAのブルーの袋撤収(←ちょうどいい大きさなので、こぶた家ではいつもゴミ袋の代わりに使用)。
すべてが泥だらけの撤収で、今までのなかで一番ドロドロになってしまいました....。



家にかえってからの洗い&乾燥がホントに大変だった.................ガーン















同じカテゴリー( 猪の頭オートキャンプ場)の記事画像
猪の頭オートキャンプ場 その1
猪の頭オートキャンプ場 その2
猪の頭オートキャンプ場 その1
同じカテゴリー( 猪の頭オートキャンプ場)の記事
 猪の頭オートキャンプ場 その1 (2014-09-13 08:37)
 猪の頭オートキャンプ場 その2 (2013-04-04 08:24)
 猪の頭オートキャンプ場 その1 (2013-03-31 22:09)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)/

こぶたさんのブログをみてびびっときまして(笑)
先週末、猪之頭オートキャンプ場に行ってきました!

ホント、心地よいキャンプ場でした!
今回、キャンプ場以外どこもよらなかったんだけど、まわりには子供の好きそうな場所がたくさんあっていいですよねー!
うちもリピ決定です\(^o^)/
Posted by まんぐーまんぐー at 2014年09月22日 09:00
☆まんぐーさん

こんばんは!
猪之頭、早速行かれたんですね~♪なんかとってもうれしいデス^^

お天気も良かったんじゃないですか~?

キャンプ場の横の川のあたりから田貫湖へと遊歩道が続いてるの、行きましたか?うちは雨だったのであきらめたけど、晴れてたらゆっくりハイキングしたかったです。管理人のおじちゃんもいい人だったでしょ^^
Posted by こぶたこぶた at 2014年09月22日 23:42
こんばんは~。

猪之頭・・・・誰かの記事でも見たなぁーって思ったら・・・・まんぐーさんだった。(笑)

ココ、お風呂もあって良さそうですね!(^^)

遊ぶ所も近くに沢山ありそうだし!♪

一度行ってみたいなぁー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年10月02日 21:45
☆TORI PAPAさん

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい!
台風、すごいですね~(汗)。

猪の頭はほんと周りに遊ぶとこいっぱいありそうですよ。
すぐ近くにまかいの牧場もありました(行ってないけど)。
もうちょっと晴れてたら、これまた近くのふもとっぱらに偵察に行ってみたかったです....。
TORI PAPAさんもぜひ♪
Posted by こぶたこぶた at 2014年10月06日 10:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪の頭オートキャンプ場 その2
    コメント(4)