ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

若洲海浜公園でデイキャン

若洲海浜公園でデイキャン

釣りに目覚めた(??)子どもたち。
今度は若洲海浜公園にデイキャンです。



HPの空き情報を見ると、土日はいつも×ばかりの若洲。

でも時々チェックしてると、ぽっと空いたりします(一週間前に天気予報が出て天候が悪そうだったりすると)。
そんな感じでうちも予約を入れることができました。初!若洲海浜公園です!!








今回は妹とその子どもたちと一緒に。
全く勝手が分からなかったので、電話で問い合わせた際いろいろ聞いちゃいます。

まずは、ピルツが入るくらいのサイトかどうか。
サイトの指定は出来ないそうですが、人数がある程度いるので、もしも狭いサイトだったら2サイト分お願いできるか聞いてみます。
(人数での料金なので、大人数だとある程度のサイトを割り当ててもらえるんじゃないか......と思います。)


狭いサイトで2サイト分か、もしくはある程度広いサイトで1サイト分かどちらかいいか、と聞かれ、だったら狭いサイトで2サイト分かな~と答えます。





それで....。




若洲海浜公園でデイキャン

こんな感じになりました汗

ピルツ張ったら、1サイト分は、幕だけになっちゃった。
ピルツの前にある棒が境界線です。

張り綱が隣のサイトに入らないよう、パパとあ~でもない、こ~でもない!!とややケンカ腰になってきた.......んですけど、親切なお隣の方が、
「うちはもう撤収しますんでこちらに入っちゃっても大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。ありがとうございます黄色い星








あとからキャンプ場をくまなく散策してみましたが、ほんとに狭い~サイト(たぶんうちのあたり。キャンプサイトに入場してすぐ右側)から、広場や道路に面してて、かなり広いんじゃないの、というサイトまでいろいろありました。当たり外れがけっこうありそうです。




若洲海浜公園でデイキャン

ピルツの隣のスノピのテントはお隣さんです。









それでは、さっそく釣りに行きます。テントサイトをでたところに釣り場が。

若洲海浜公園でデイキャン

けっこう人がいます(11月の連休だったからかな?)。




またも上の子たちとパパは釣りに没頭してしまうので...

若洲海浜公園でデイキャン






若洲海浜公園でデイキャン

飽きてきた子たちを連れて、ゲートブリッジまでエレベーターで上がります。



若洲海浜公園でデイキャン

景色いい~!

若洲海浜公園でデイキャン

風車(??なんていうんでしょう?)の下に見えるのがキャンプサイト。


若洲海浜公園でデイキャン

上から、「お~いっ!!!」って叫んだら、気づいてくれましたニコニコ



とても気持ちよかったです晴れ

夜は上がれないみたいですけど、ここ、おすすめですキラキラ





お魚はまたも1匹のみ。

釣りを終えてごはんを食べて、で、他のデイキャンの方々がどんどん撤収していくなか、19時半くらいまで粘りました。

もうまわりは真っ暗なんですけど、ゲートブリッジがきらびやかで素敵でしたドキッ



若洲、近くていいですね。(学校が)代休の平日の空いている時に、母子で行ってみるのもいいかもなぁ~。











この記事へのコメント
こんばんは~。

今度は若洲。。。。(笑)

ココ、まだ一度も行った事がありません。(^^;

サイトはあまり広くないんですねぇー。

釣りをするにはイイ感じですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年12月15日 21:01
☆TORI PAPAさん

そうなんですよ、今度は若洲です(笑)。 って、よくよく振り返れば9月以降、東京と神奈川しか行ってないような....。

で、若洲なんですが、広いサイトもあったと思います。いいなぁこの辺り...って思うようなとこもありました☆

それと、(書いてないけど)、初めて受付に並ぶ、というキャンプをしました! 受付開始までみなさんずら~って並んでました。若洲初心者なので(笑)、あたふたして周りの方にどうすればいいか聞いちゃいました^^

ぜひカヤックよろしくお願いします~♪♪
Posted by こぶたこぶた at 2014年12月15日 21:34
こんばんは~!

若洲はうちもデイキャンで行きましたが、
冬だったせいかガラ空きで、
ピルツも広々張らせてもらえましたよ。

前は釣りに興味なくてチラ見しただけでしたが、
次に行ったらずーっと釣り場にいそうです。

キャンプに行けないので、
我が家はすっかり釣りブームです。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2014年12月17日 00:00
☆chiezo4さん

こんにちは!
冬だとガラ空きなんですね.......。
さすがに11月の頭の連休だったので激混み!でした。

今まで釣りに関心がなくて気づかなかったんですが、釣り人口って結構いそうですよね、若洲の防波堤もいっぱい人がいました。
あ、そうそう、chiezo4さんの記事見て、うちもD.Y.F.Cに申し込んでみましたよ~♪
Posted by こぶたこぶた at 2014年12月18日 17:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲海浜公園でデイキャン
    コメント(4)