ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

春の房総ドライブ

春の房総ドライブ


今年初の投稿です......。
スキー以外に全く出かけていないもので、なんのネタもありませんでした汗



泊まりは上の子の部活もあり、なかなか出来ないのですが、次男の誕生日に、日帰りドライブに行ってきました晴れ



自宅を朝7時に出発。アクアライン経由で久しぶりに千葉に上陸します。
(行きはよかった...。帰りは大渋滞ダウン



まずは、朝9時からオープンの「かなや」で朝食。
少し早めに到着したので、海に降りてみます。


春の房総ドライブ

春の房総ドライブ

きれいですね.....。



春の房総ドライブ

9時ジャスト入店。窓際の席をとります。
こんな早い時間に.....。他にもお客さんいらしてました。昼はきっと混むんだろうな....。



春の房総ドライブ
外は青い海。

春の房総ドライブ

私は金目鯛のなめろう定食。限定20食黄色い星

春の房総ドライブ

みんな、朝からがっつり食べる(笑)。





春の房総ドライブ

店の外にはささやかな「足湯」が。とっても気持ちよかったらしい。


春の房総ドライブ

春の房総ドライブ

食後はお外で遊びます。かなやの前の海、とても水がきれいでした。
(この後他に向かいますが、かなやの前の海が一番きれいだった。)





しばらく遊んで出発です。

次は....

春の房総ドライブ

「沖の島」。
昔は海で隔てられてたけど、今は砂浜で陸続きになってます。


春の房総ドライブ

春の房総ドライブ

ちょうど干潮時だったので、ゆったり貝殻を拾ったりできました。




お次は.....。

春の房総ドライブ

洲﨑灯台。



ほんとは「お台場海浜庭園」に行ってみたかったんですが.......。

着く直前に電話してみたら、「今日は貸切なんですよ....」とのことガーン


お台場海浜庭園は、キャンプでも利用できるので(お散歩としても遊びに行ける)、一度偵察に行きたいなと思ってたんです。
風が強い、とのことだったのと、今回は房総ドライブが目的だったので、お散歩利用だけしてみたかったんですが。
(私有地なので、お散歩でも入場料がかかります。)



春の房総ドライブ

仕方がないので、洲﨑灯台から、お台場海浜庭園方面を一生懸命覘く(?)子どもたち。

......というのは、今うちで大ブームになっている、某ドラマの撮影場所だからニコニコ

この、貸切って、まさか....。







撮影してたみたいですシーッ



春の房総ドライブ


あ~、入ってみたかったなぁ....。といつまでも名残惜しげに佇む(笑)。


遠めにしか見れなかったけど、お台場海浜庭園、いつか利用してみたいな~と思いました。
風が強いとのコメントをよく見かけるのですが、風さえなければ絶景だし。
トイレとかはどうなんですかね....気になりますテヘッ

(ちなみに洲﨑灯台は上に登ることは出来ません。)





最後に

道の駅とみうら 枇杷倶楽部 に立ち寄ります。

春の房総ドライブ

目的は、いちごパフェを頂くこと。

ほんと、おいしかったです!パパまで当然のように「食べる!」と言いだし、パフェ4つも注文しちゃいました。
私は遠慮したけど....(みんなにもらいましたが)。
っていうか、普通パパじゃなくてママに食べさせてあげませんかね?タラ~


で、たまたま電車のイベントもやってまして...。

春の房総ドライブ

三男にあとから、何が一番楽しかった?って聞いたら、「電車が一番楽しかった」そうです(笑)。


あまり深く考えずに、たまたま入った道の駅でしたが....

春の房総ドライブ

小さい橋を渡ると、菜の花畑もありました!

春の房総ドライブ

春の房総ドライブ

菜の花の黄色は写真によく映えるドキッ






帰りは大渋滞しちゃったのですが、でも、日帰りでこんなに遊べたの、久しぶりでした。楽しかった!!!
千葉もいいですね~。

ここのとこ千葉でのキャンプはだいぶご無沙汰なのですが、他にも遊べるところも多々あるし、来年は、房総春キャンプ、ぜひ行ってみたいです!











同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
みなとみらいでシーカヤック体験
CHUMSへおでかけ
またもスキー
スキー(ブランシュたかやま)
CHUMS アウトドアショップ巡り
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 みなとみらいでシーカヤック体験 (2014-07-02 13:37)
 CHUMSへおでかけ (2013-03-20 11:33)
 またもスキー (2013-02-19 15:08)
 スキー(ブランシュたかやま) (2013-01-04 07:50)
 CHUMS アウトドアショップ巡り (2012-12-19 16:15)

この記事へのコメント
こぶたさん、はじめまして。

撮影でお散歩出来ず残念でしたね。
限定!!金目のなめろう定食が美味しそう!!
日帰りでも楽しい家族サービスになりましたね。

昨年末に「まほろば」に宿泊したので、
今度はテント泊で行こうと画策してますがウチから遠いんですよね。
キャンパー用の簡易トイレ&炊事場は、
最低限ですが毎日お掃除が入って綺麗でしたよ。
庭園露天風呂はワイルドすぎな感はありましたけど・・・・
風を避けて設営出来そうな場所も少ないし
地面も固いのでペグを打つのが大変そうな印象でした。
景色&磯遊びには良いロケーションだと思います。

某ドラマも面白くなってきて、今晩の放送が楽しみデスね!
Posted by はっぴーはっぴー at 2015年02月27日 18:33
☆はっぴーさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

はっぴーさんのブログ拝見しました。
あ~、宴会場もまさに「まほろば」ですね(笑)。
間近で見たかったベンチもなにもかもはっぴーさんのブログで見ることが出来ました^^

キャンプ場のトイレ、きれいなんですね。風はやはりすごそうだけど、一度行ってみたいです。

今回貸切って聞いたとき、子どもたちは大騒ぎしてたけど、「いや、さすがにもう収録終わってるでしょ」と思ってたらやってました!
さぁ、もうすぐ放送ですね♪

あとでまたゆっくりはっぴーさんのブログ読ませて頂きます^^
Posted by こぶたこぶた at 2015年02月27日 21:53
こんばんは~。

アクアラインを使って千葉方面・・・・なかなか行かないですねぇー。(^^;

帰り(渋滞)を考えちゃって。。。。(汗)

良い所ですよねぇー!♪

かなや・・・・9時から開いているんですね。

朝から飲める~!(笑)

お疲れ様でした。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月03日 21:09
☆TORI PAPAさん

こんばんは。
って、ごめんなさい~!!!次記事書くまでブログを放置しすぎて、気づきませんでした~(汗)。

かなやの前の海、とってもきれいだったのでおすすめです~♪
Posted by こぶたこぶた at 2015年05月19日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の房総ドライブ
    コメント(4)