ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月23日

寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!

このあいだのキャンプ、あまりに寒すぎて、
みなさんの意見を参考に、やってきました!

寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!


アルパカです♪
色は、悩みに悩んで、白にしました。反射板つきキラキラ 家族で意見がまっぷたつに割れたけど、私の一存で白、ということでニコニコ
家でも使うので狭い家には主張しない白かな~っと。


この時点でまだ点火してないけど、こんな感じでしょうか....。

寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!


どこで買おうかいろいろ悩み(みなさんありがとうございました!)、で、楽に取引できる某オークションにて落札させて頂きました。ちょっと心配だっとけど、問題なくてよかったニコニコ




amazonで、五徳ともち焼き器と、それと警報機も買いました。

寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!



実は、こぶた家、灯油ストーブを扱ったことがなく、
ドキドキしながらやってみました。

キャンプでも使いますが、家でも使ってみようかと(しまっておくスペースないしテヘッ)リビングに置いてみました。

 


でも灯油ストーブとエアコン、実際はどちらが経済的なんですかね~汗





点火したての時は「くさ~!」と思いましたが、その後はそんなに気にならなくなりました。
すぐ暖かくなる(暑くなる?)のがいいですね!


でも家では子供たちがバタバタしているので、他に早急にガードを買ってこなければと思いました!

なんか「(ガードなくて)危ないよね~、消そうか!」って言ったら、パパや子供たちに
「じゃあなんで買ったの~???」って言われたので...ガーン


だって、ストーブ、キャンプには必要ですよね!!!

あ~、これを早くお外で使ってみたいですピンクの星







春休み、土日は忙しいので平日母子キャン予定なんですが、春のキャンプって花粉でつらかったりしますか?
行きたいんだけど、ズルズルなる(子供もなのでタラ~)のは嫌だな~ガーン




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ペグ入れ
新しくなったうちのジャグ
バカンスLEDランタン
アディロンダックのチェア
お誕生日に....
ホットカーペットを買ってキャンプの準備!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ペグ入れ (2015-05-28 09:50)
 新しくなったうちのジャグ (2014-10-06 21:06)
 バカンスLEDランタン (2013-12-12 08:11)
 アディロンダックのチェア (2013-05-28 14:31)
 お誕生日に.... (2013-02-22 22:36)
 ホットカーペットを買ってキャンプの準備! (2012-11-13 06:52)

この記事へのコメント
こんにちは。

アルパカにしたんですね!
ストーブ購入おめでとうございます!
我が家は武井クンは見事却下されましたが(泣)、ストーブ交渉中です。

うちも、春休みの平日に母子で行っちゃおうかな~と妄想中(^m^)
ゆめ牧なら行っちゃいますよ~
うちは、年によって、私と上の子が花粉症発症します。去年は2人とも大丈夫だったんですが・・・
Posted by やすたま at 2013年01月23日 11:32
おはようございます。

アルパカ購入おめでとうございます
某オークションにありましたか^^
これでヌクヌク冬キャンプ出来ますね♪

我が家はマンションなのでエアコンなので分からないですが
この間お友達が灯油ストーブにして月1000円くらい電気代下がった!
って言ってました~
家でも外でも使えるならいいお買い物ですね

花粉はどうなんでしょう・・・
私幸いにも花粉症ではないので分かりません^^;
Posted by 383383 at 2013年01月23日 11:39
アルパカ購入したんですね!
これであったかキャンプになりますね~!!
うちはランドロックですが、アルパカだけでも結構あったかいですよ。
石油ファンヒーターよりも暖かくなる気がしました。

おいてあるケトルもちょうど白でいい感じ♪

そうそう、うちも春過ぎから母子キャンプを考えてます。
逆にKZがいないと自分スタイルでいけるので
それはそれで、ちょっと楽しいかなー?なんて笑

あ、アルカパのガードは100均のもので作りましたよ!
総額500円でした。一応ttp://panpy.naturum.ne.jp/e1547065.html
に写真載せてるので、よかったら参考にしてみてくださいね。
Posted by yukkyyukky at 2013年01月23日 12:19
こんにちは~。

アルパカいいですね~。
特に反射板と五徳がうらやましいです。

我が家は反射板なしだったのでちょっと工夫したつもりが、湯量計破損という事態になりましたからね。

石油ストーブは確かに匂いがありますけど、なんだか懐かしさも感じる冬らしい匂いだと思っていて結構好きです。
Posted by キッタ at 2013年01月23日 12:21
☆やすたまさん

武井クン(見たことないけど)、却下されちゃったんですね~。
残念!

でも「炎上!」とよく見る(??)ので、母子キャンにはちょっとコワイかもですね。

春休みの平日、すごく行きたくて♪
ゆめ牧も候補です。あったかパックが3月中旬まで、って書いてあったけどさすがに春休みは違うかな。でも電話して聞いてみます~^^

うちも花粉症、去年はセーフでした。でも今年の方がきびしそうですね~。
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月23日 14:39
☆383さん

韓ショップの情報ありがとうございました!
読んで研究してみたんですけど、楽なほうに流れちゃいました、すみません~。

電気代、減るんですね!
これ見て速攻ストーブに切り替えましたっ^^

花粉症でないなら春のキャンプ、すごく楽しく過ごせそうですよね♪
夏は汗だく&虫で、できることなら春や秋にたくさん出撃したいです。
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月23日 14:49
☆yukkyさん

アルパカ、やっぱあったかいですか~^^
とにかく、早くキャンプ行きたいです!

ケトルは家にあるのを置いてみたらしっくりきました♪

ガード、見ました~!いいですね^^
私も作ってみたいです。

母子キャン、気楽でいいですよ。
自分ひとりで運転、というところがちょっと大変だけど、あとは皆が元気!であれば楽しくキャンプできると思います♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月23日 16:18
☆キッタさん

こんにちは!
反射板つきの白、なぜか買ったとこだけしか売ってなかったです。
家で使うことが多くなりそうだったので反射板は必須でした。

五徳いいですよ~。今もやかんを加湿器がわりに置いてます(推奨はされてませんけどね)。

ストーブ一個置いただけで、リビングの雰囲気が確かになんだかほのぼの感あふれています^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月23日 16:23
さっそく五徳をセットしていますね(・∀・)
ランニングコストは石油の方が高いんじゃない?(計算していません(笑))
1日使っていると4リットルは消費するので360円!?
温かさは断然ストーブが上ですよね~

花粉症ですか!仲間です(´・ω・`) 
春になると全ての活動が冬眠します。春なのに(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月25日 09:20
☆Nパパ&Kママさん

おはようございます。
う~ん、エアコンも今は省エネですからね。
でも確かにストーブのほうが暖かですね^^

五徳の上にやかんおいたら、すぐにお湯になって、これはイイと思いました♪

春は冬眠ですか......。
うちは結局サッカーで外に出ずっぱり(箱ティッシュは必携ですけど)なので、キャンプも行こうよ~と誘ってます^^
(コメ返し遅くなってすみません!三男の後から寝込んでました..)
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月27日 09:57
すいません、灯油120円でした!
12時間使って約480円×30日・・・・
6時間に我慢すればなんとか(^^;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年01月27日 19:10
こんばんは〜。のパです!
ご無沙汰してすみませんでしたm(_ _)m

アルパカ逝ったんすね〜
我が家も赤アルパカ逝ったんすよ〜
今度ご一緒させて頂いたら並べましょうね〜

ケトルなんてオシャレなものは置いてはいけません。
おでんを置いて下さいっ‼
大根なんてあっという間(>_<)
ゆめ牧行くなら、路地店で大根買って行くのがベストッ‼

次回、是非ご一緒しましょうね〜
Posted by のぞみパパ at 2013年01月27日 21:30
☆Nパパ&Kママさん

ありがとうございます。
けっこう省エネではない....(笑)

でもキャンプではなくてはならないものですしね!
早く本場(キャンプ場)で使ってみたいです~♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月29日 07:56
☆のぞみパパさん

こんにちは!
赤アルパカちゃんですか、こちらもいいですよね~♪
(うちの子が見たら「こっちがよかった...」って言いそう....)

一緒並べたらかわいいですよね、ぜひお願いします^^


ストーブの上、ほんとにすぐに温まりますよね。
あんなにすぐ沸くんだから、推奨はされなくとも(笑)みなさん五徳を買ってしまうのも分かりますね。

おでん....最高ですね!
ゆめ牧に途中で大根買っていくの、すごくいいなぁ~。やりたい~♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年01月29日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!
    コメント(14)