ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月28日

アディロンダックのチェア

アディロンダックのチェア

5月中旬に仕込んでおいた自分の誕生日キャンプ。
あえなくサッカーで直前キャンセルになりました。
(かえるキャンプの焚火サイト、初めて取れたのに~パンチ


で、運動会やら参観日やらでしばらくキャンプに行けない日々が続きますが、そんな時にやってきた
スポオソのセール!!

キャンプに行けない分、堂々と(?)以前から考えていたチェアをとうとう購入できましたキラキラ


キャンプを始めるにあたって購入したのが、コールマンのチェア。
お値段もお手頃で、ドリンクホルダーもついてるし、これはこれで快適。
ただ、他のイス(サッカーの試合観戦用の安いやつ)の座面は低くて、こちらは高い。だから今まではテーブルを高くして3脚はコールマンの(座面が)高いイス、残り2人分はコットの上に座って食べてました。


でも、コットに座るの、座りにくいんですよね.....。イスみたいにどっこいしょ!って簡単には前にいかないし。




で、遅ればせながらロースタイルに近づこうと、ローチェアの購入に至りました。


アディロンダックのチェア

アディロンダックのチェア


アディロンダックの「リラックスキャンパーズチェア」です。
スポオソに先週3日も通いつめて、散々悩みに悩みぬきました。

ホントの候補は、スノーピークの「ローチェア30」だったんだけど。
ローチェアのほうは手をおくところが木なので、いいな~、このすべすべ感ドキッってお気に入りだったんです。スノーピークのお店にいっては座って、いいな~いつかは!って思ってました。特にターコイズが欲しくって。
普段はリビングに置いて、まったりしたいな~とかニコニコ







でも、スポオソは在庫切れ。
で、A&Fのお店(スポオソ内)にアディロンダックのチェアがあって.........。


正式名称は?ですが、これよりちょこっとだけ背の高い、「キャンパーズチェア」というのもあって、こちらのほうがメジャーなようでした。リラックスキャンパーズチェアのほうはコットン地になっていて、その分若干お高くなっています。

座ってみて、「リラックス....」のほうが若干、寝やすいように傾きがついているような気がしました。
正直、スノピのローチェア30と比べるとだいぶ傾きがついていて、寝転ぶにはこちらのほうがいいと思います黄色い星
結局、リビングに1脚でなく2脚も置くことになり(狭いっ!!)、イスの取り合いになってます。


ソファーもいいけど、イスでゆったり~とするのも最高ですねニコニコ











Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア
Helinox(ヘリノックス) コンフォートチェア






ちなみに、子供たち用にこれも候補でした。
これがあったらリビングに置いても素敵だな、と。色もなにもかも素敵でした!
でも、ちょっとお高くて手が出ません汗



子供たちはこちらがいい!とのことでもう少したったらこちらを購入予定です。
(男の子だし、なんとなくスポーティーなほうを選ぶのかな~)

Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair
Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair






Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート
Helinox(ヘリノックス) ヘリノックス チェア エリート






とりあえず、でも、早く!! キャンプにいきたいな~晴れ



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ペグ入れ
新しくなったうちのジャグ
バカンスLEDランタン
お誕生日に....
寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入!
ホットカーペットを買ってキャンプの準備!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ペグ入れ (2015-05-28 09:50)
 新しくなったうちのジャグ (2014-10-06 21:06)
 バカンスLEDランタン (2013-12-12 08:11)
 お誕生日に.... (2013-02-22 22:36)
 寒ぃ~キャンプから脱出?アルパカストーブ購入! (2013-01-23 09:09)
 ホットカーペットを買ってキャンプの準備! (2012-11-13 06:52)

この記事へのコメント
このイス良いですよね(・∀・)
お昼寝できるイスですね(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月28日 16:22
☆Nパパ&Kママさん

おはようございます。
お昼寝にピッタリです。
今まで(5人家族なので)リビングではソファーの取り合いだったのですが、今はイスの取り合いになってます♪
本当はキャンプで使いたいんですけどね~^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月29日 07:13
こんにちわー^^

素敵なイスですねー♪
座るともう立ちたくなくなる魔性を感じますwww

キャンプ道具買うと 行きたくなりますよねー^^
Posted by ロン at 2013年05月29日 18:46
ゆったりチェア、いいですね~
キャンプデビューが楽しみですね(^^)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年05月30日 14:13
いいなー!いいチェア購入されましたね!
我が家は最初のコールマンをニュアンスと値段で購入し
「んー、色がナチュラルでない」と今は気に入らず
ミニサンドチェアは「思っていた以上に低いし嵩張る」
で、やっと「本当にリラックスできるオサレなチェアが欲しい」
と思いだしました。
最初っからちゃんと考えたらよかったと後悔しまくりという
単なる愚痴をまず。

ヘリノックスは今かなり流行ってるんですか?
グルキャンでもみんな持ってたし
案外座り心地もいいので、我が家も子ども用に欲しいなーと思ったり。

チェア大事ですよね。椅子寝ができるチェアがうらやましいわー!!
Posted by yukkyyukky at 2013年05月31日 22:09
☆ロンさん

そうなんです、そのままぐた~ってなっちゃいます(笑)

せっかく買ったんだから、キャンプ、行きたいです~!
今日もいいお天気ですごくきれいな夕焼けだったんだけど、「あ~、これをキャンプ場で見たかったぁ~」と切に思いました(笑)

お仕事忙しくなるみたいですね。次のレポ楽しみにゆっくり待ってますね♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月31日 23:07
☆山猫食堂さん

チェア、このあいだキャンプ場でいっぱいいろんなのに座ってみてからです、いいの欲しいな~、って思ったの(笑)。

キャンプデビューはez BBQでです♪まだ先ですがいいお天気を祈るばかりです!
(雨だと荷物搬入大変なのかな....?雨がひどくでも行く!と子供たちは言い張りますが)
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月31日 23:11
☆yukkyさん

とりあえず、うちは車があんまり大きくないのでルーフボックスにイスを入れてます。だから棒状にたためないヤツはNGなんですよ。なんで今回のアディロンダックは合格でした。ちょっと大きいけどね。

うちも最初からちゃんと考えてればよかったと思うよ。でも、最初にそんな余裕も知識もなかったね(今もないけど^^)

今はリビングで一番使えるイスと化してます~(笑)
ヤバイくらいに寝れますよ~!取り合いになってます。

で、ヘリノックスね。
こちらはホントに小さくたためるのがすごい!
リュックにいれてハイキングとかでも使えると思う。
大人だと頭がでちゃうけど、子供だと頭まで入るのでまたいいんじゃないかな♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月31日 23:25
こんばんは~!
遅ればせながら、アディロンダックの椅子購入されたんですね~
私もこの椅子候補でした♪
座り心地いいし、デザインも好みだし・・・
あれ?そのベージュ×グレーのタイプは初めて見ました!
良いですね!!

我が家はヘリノックスのコンフォート購入に踏み切りましたが、座り心地はコンフォートよりスポーティーな方(笑)が良いですよ~。メッシュだからかな。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月02日 00:43
あ!そうだそうだ!!
大事な業務連絡があったんです~

今回、富士山こどもの国キャンプのレポで、オートサイトの地図をこぶたさんの写真お借りしてもいいですか?
っていうか、もうレポ書き上げているので事後報告になってしまっているかもですが・・・。不都合あったら遠慮なくおっしゃってください。すぐ外します!よろしくお願いします♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月02日 00:48
☆ソラオトさん

こんばんは!
ヘリノックス、そっか座り心地が違うのか~。
じゃ、心残りなく購入にふみきれるかな。
デザインは、コンフォートの方が(私は)断然好みだったので(笑)

こどもの国の写真どうぞどうぞ~!
私もソラオトさんのレポ楽しみに待ってるんですよ~。
去年こどもの国楽しかったんですけど(なにせキャンプ始めたばっかでなんでもかんでも楽しかったので)、キャンプ場としての評価はどうかな~と冷静な判断が欲しくって。
夏に母子でどこか出撃したいんですけど、ペグ刺さりにくいからどうかな~とか(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月02日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アディロンダックのチェア
    コメント(11)