ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月08日

ezBBQ COUNTRY

GWの後半、2泊3日で ezBBQ COUNTRYへ行ってきました晴れ

ここのキャンプ場は、以前から山猫食堂さんのブログで行きたいと思っていたところです。


本当に楽しい3日間を過ごすことができましたキラキラ

ezBBQ COUNTRY
ちなみに、お隣さんが山猫食堂さんでした。

実は、私、ブロガーさんに初めてご挨拶しましたキラキラ

その後最終日にたくさんお話する機会があったのですが、それまではドキドキしながらもサラリと過ごしてました.....汗が、もっと前からいろいろ聞いたりすべきでしたテヘッ




うちの初日の夕飯はスペアリブ。
しっかりした味つけの自慢のお品..のはずが、
火の番をしていたパパに「どのくらい?」と聞かれ、テキトーに「2時間くらい?」と答えていたのが運のツキダウン気付いたらいい焦げが、真っ黒コゲのスペアリブの残骸......。2時間はまだたってないからそのままにした、との弁パンチ

翌日パパがその真っ黒コゲのダッチオーブンを洗いに行ってくれました。
で、ブログにおいしい料理の数々を載せてらっしゃる山猫食堂さんにはバレたくない....と思っていたのに、帰ってくるなり、「お隣さんと洗い物しながらいろいろ話してきたぞぉ~!」とか得意げに言われて泣きそうになりましたガーン
(→でも、ステンレスダッチでよかった~...)


ezBBQ COUNTRY
ちなみに、ここのキャンプ場はバンガローや管理棟のあるサイトと、テントサイトとは少しだけ離れています。テントサイトは小川にかかったちっちゃな橋を渡って行きます。当然オートサイトではないですが、スタッフさんが荷物運びのお手伝いまでもしてくれて、本当に助かりましたニコニコ
(それにしても自分たちの荷物の多いこと!服とか持って来すぎ!もっと減らすのが目標です)


ezBBQ COUNTRY
キャンプ場からすぐの夕日の滝。GWだからか、観光客でいっぱいでした。



ezBBQ COUNTRY

翌日。パパと次男は前日に引き続き金時山へ。


ezBBQ COUNTRY
まったりする長男。2泊だと朝撤収を気にせずボケ~っと出来るところが最高ですキラキラ





ezBBQ COUNTRY

この日の午前中はずっと川遊び。と夕日の滝の滝行を見てました。


お昼すぎよりバードコール作り。

そこから、ず~っっと、夜まで、子供たちは管理棟の前で遊びまくりです~!!!


ezBBQ COUNTRY


ezBBQ COUNTRY



だいちゃん(←スタッフさん)や他たくさんいらっしゃったスタッフのお兄ちゃんたち、周りのお友達と、サッカーから、トランプから、バトミントンから、それからお友達に教えてもらったラグビーから、もう何でもありの楽しい時間を過ごします晴れ


今日こそは、失敗なしの焼肉でテヘッ、さくっと用意もできたのに、お肉焼くよ~!と声をかけても全然帰ってこない汗

チビチビの三男とまで、しっかりと遊んで頂いて、ほんと感謝です。


最終日もとにかくみ~んなと遊びまくって名残おしくて、なかなか切り上げられないくらいでしたニコニコ

それにしても本当に素敵なスタッフさんと当日来ていたお客さんとで、楽しかったです。

うちのキャンプは家族だけで過ごすことが多いのですが、こうやってキャンプに来ているみんなと一緒に遊べるのって素敵だなって思いました。




5/6でキャンプ1周年。1周年を飾るにふさわしい素敵キャンプでしたキラキラ




今回も、なんて楽しかったんだろう~!ってまだまだキャンプの幸せ気分が抜けきらないままですニコニコ




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村











同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事画像
富山からez BBQへ
ezでかぼちゃキャンプ
夏休み最後のキャンプはez BBQで
ムササビネストを作ろう!キャンプ その2
ムササビネストを作ろう!キャンプ その1
小川キャンパル展示&試泊会
同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事
 富山からez BBQへ (2015-08-14 07:50)
 ezでかぼちゃキャンプ (2014-11-06 19:55)
 夏休み最後のキャンプはez BBQで (2014-09-05 23:20)
 ムササビネストを作ろう!キャンプ その2 (2014-06-13 18:27)
 ムササビネストを作ろう!キャンプ その1 (2014-06-08 21:21)
 小川キャンパル展示&試泊会 (2014-05-01 22:26)

この記事へのコメント
こんばんはー!

まめをです。
キャンプ1周年おめでとうございます(*´∇`*)
1周年の記念キャンプが楽しく過ごせて良かったですね~♪

滝が近くにあるって良いですね。
滝好きなので、行ってみたくなりました。
Posted by えだまめっちえだまめっち at 2013年05月08日 19:13
☆まめをさん

ありがとうございます!
そうですね、忘れられない、楽しいキャンプになりました♪

滝、予想してたより良かったですよ。
観光の方もたくさん来られてました(GWだからかな?)

あと滝行、初めて見ました.....。まめをさんも是非!
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月08日 22:04
おはようございます!

キャンプ1周年おめでとうございます。

1周年を飾るのにふさわしい
素敵なキャンプだったようですね。

滝っていいですよね。

私も先日滝をみに行ったのですが
滝つぼ付近に座って
ずーっと、ぼーっとしてました。

マイナスイオン浴びまくってきましたよ。

ちょっと癖になりそうでう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by あーどべっぐあーどべっぐ at 2013年05月09日 06:55
山登りにキャンプに盛りだくさんの連休ですね!
金時山は、知り合いが同じ日に登ってたかも??
キャンプ場も芝がきれいで雰囲気もよさげですね♪

ステンレスダッチ、いいなぁ。
Posted by やすたま at 2013年05月09日 09:07
1周年記念キャンプおめでとうございます♪

ezBBQ COUNTRYって初めて聞きましたが、本当に素敵な所ですね~!
そして2泊ってやっぱりのんびり過ごせていいですね!

スペアリブ、我が家もこの間やるつもりだったのですが、肉が手に入らず諦めました・・・(泣)
結局食べられたのですか?
おいしいスペアリブ食べたいですね~!!!
Posted by あやきち at 2013年05月09日 10:23
キャンプ一周年おめでとうございます!
すごく素敵なキャンプ場ですねー!

旦那さん(笑)ヤバい、メッチャウケル!!
そしてかつてKZもそうだったので
お気持ちお察しします(笑)

山猫さんて雑誌にも出てた方ですかね?
すごーい!そんな方にお会いしちゃうなんて。
そりゃダッチ見せたくない気持ちわかるわかる(笑)

滝のそばっていいですね。
うちも行ってみたいなー。
Posted by yukkyyukky at 2013年05月09日 15:58
こんにちわー♪

橋を渡ってとあったとき どんな秘境なんだと
思いましたが わぁ当日のキャンパーさん達との
交流があるなんて楽しそうですねー♪
子供達もすっごく楽しそうで
こんなキャンプしてみたいなぁ^^

さらに3日間も うらやましい★><

お隣がお知り合いのブロガーさんなんてもー
サイコー 素敵なGW見ているこっちも
楽しくなっちゃいましたw
Posted by ロン at 2013年05月09日 18:12
☆あーどべっぐさん

ありがとうございます♪
キャンプ始めて1年、世界変わりました~♪

今回、初めてキャンプ中に滝を見に行った(というかすぐそばにあるんだけど)んですが、爽やかでとても気持ちよかったです~!

滝、私も極めようかなぁ~^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月09日 21:38
☆やすたまさん

お知り合いも同じ日に登ってました??
頂上でお会いしてたかもですね^^

今回、もう、ほんとに真っ黒コゲコゲで(泣)、これ、普通のダッチだったら廃棄モノなんじゃないかな~って思いましたよ。

ステンレスダッチは、洗い時間は相当かかったらしいですが、見事に復活してくれました。料理下手なこぶた家にはピッタリ(笑)♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月09日 21:41
☆あやきちさん

ありがとうございます!

今回、味付けはバッチリ(のはず)だったんですけどね~(?)

いっぱい作ったのに、各お肉の半分は真っ黒こげになってダッチにくっつきまくってはがれなかった感じで^^
パパは「おいしいじゃん」とか言ってくれましたがいやいや、こんなんじゃなかったよっ!と(怒)。

どこかでまた再チャレンジです♪

(キャンプ、2泊はのんびりできて最高でした~)
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月09日 21:45
☆yukkyさん

うちのパパも、変わるかなぁ~(期待!!!)

そうなんですよ。雑誌に載ってらっしゃいましたね。

とにかく、その真っ黒コゲだらけのダッチをお隣で洗うのはナシでしょ~っ!恥ずかしすぎて山猫食堂さんには聞いてないけど、きっと失笑されてたはず....(泣)

滝もあって、川遊びもできるので夏はもっと楽しそうですよ♪

すごく近いので母子でも行けるかな~なんて思いましたが、ひとつだけ、最後の道が狭すぎて私の運転テクじゃすれ違えないかもです。
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月09日 21:54
☆ロンさん

そうなんです、すっごく楽しかったです♪

スタッフさんが、子供たちと一緒に遊んでくれたり、まったりと(うちの三男まったりとしてるので^^)お話につきあってくれたりもして、とても感じのいい方ばかりでした。

それに周りのキャンパーさん達も。ファミリーでなくて若者グループのお兄さんたちも入ってくれて子供と一緒にバトミントンやってくれたりしてましたよ。

無理矢理サッカーを休んでのキャンプでしたが、大成功!でした^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月09日 22:00
初めまして♪

我が家もezBBQ COUNTRYさんが大好きで
タイトルに惹かれておじゃましました。

GWはお天気もよくて、にぎやかで楽しそうですね!

ほんとにこちらのスタッフさん達はいい方ばかりで
楽しい時間を過ごせますよね。

今月行く予定なので、ますます楽しみになりました。
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年05月10日 08:33
こんにちは^^

キャンプ1周年おめでとうございます♪

ezBBQ COUNTRY!ここ凄く気になってるんですよ~
比較的近場でこのロケーションは最高ですね!
滝あり小川あり、トレッキングまで!
キャンプ場も色々楽しめる企画してくれるんですね
是非行って見たくなりました

山猫食堂さんとお隣だったんですね^^
最終日までドキドキ過ごしてたのが面白いです
通り過ぎる時横目でサイトガン見してました?(笑)
Posted by 383383 at 2013年05月10日 10:30
☆chiezo4さん

こんにちは!

お天気も最高で、とっても楽しいキャンプでした♪

...実は「金太郎自然園」行ったの、chiezo4さんの記事見てマネさせてもらったんです^^いつも拝見させて頂いてます(ついでにお気に入り頂いてもよろしいでしょうか?)

今月行かれるのですか、いいですねぇ~!!
うちもすぐにでも行きたいです^^
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月10日 10:35
☆383さん

ありがとうございます♪

キャンプ場のなかでのスタッフさんとの遊びが楽しくて、子供たちはもう、そちらにいりびたってました^^

お隣の山猫食堂さんとは、まず初めにご挨拶させて頂いたんですけど、その後私のほうがドキマギしてしまって....^^

でも最終日にはいっぱいお話しさせて頂きました。ファミリーみなさんとっても良い方でした♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月10日 10:40
こちらでしたか!一度行ってみたいのですが
搬入に難ありさえなければ(^^;
URが課題なので当分行けそうにありません(´・ω・`)

黒焦げですか(^^; さすがステンダッチ!?
焦げ落としも楽なのでしょうか?
スタッフと交流出来るキャンプ場なのですね~
こんな楽しそうなキャンプ場ならURを頑張るべし!?
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月10日 11:10
こんばんは~

おお~、ここ行ってたんですか!
我が家からも遠からず、の距離なので気になっていたところです。
キャビン?のほうは、クリスマスのさんたくで撮影されたとこでしたっけ?

オートキャンプ場じゃないのでそこがネックだったのですが、スタッフさんが手伝ってくれるんですね!
ありがたい~~
そして、我が家も荷物が多いのでちょっと恥ずかしい~(//∇//)

何より、こどもたちが楽めるキャンプ場ってところがポイント高いです♪
Posted by ソラオトソラオト at 2013年05月12日 00:05
☆Nパパ&Kママさん

ステンレスダッチ、もう黒焦げが層になってる感じになってたんですけど、パパに洗ってきてもらったら、ピッカピカに輝いて戻ってきました^^

スタッフさんと遊びまくりで子供たちは相当楽しかったみたいです。

ところで、URって何ですか........?
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月12日 22:29
☆ソラオトさん

こんばんは!
「さんたく」で使われてたみたいですね、見てないんだけど...。

着いた時はスタッフさんが大勢で手伝ってくれました(撤収時は自分たちでやりましたが..)。それにしても、余計な荷物の多いこと!申し訳ないくらいにすごい量で、減らすことを真剣に考えなきゃって思いましたよ~。

着くまでの道がちょっと狭いんだけど、そこさえ(自分が)クリアすれば母子ででも行っちゃいたいくらい近くていいところでした♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月12日 22:36
こんにちは!

ezBBQ気に入っていただけて良かったです(^^)

旦那様とはたくさんお話させていただいたのですが、

次回ご一緒の際はぜひ色々とお話しさせてください。

夜は管理棟の前で飲んでますので(^^;)

ちなみに次回の予約もされたんですよね?

僕は次は5/25・26です(^^)/
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年05月13日 13:01
☆山猫食堂さん

こんにちは!

うちのパパの真っ黒こげこげダッチ見て失笑されてたんじゃないですか.....??

5/25,26って小川テントの日ですよね?
(うちにはもう買う余裕なしだけど)他のテントに泊まってみたい~♪と、とっても興味あるイベントです。
が、この日は上2人の運動会なんですよ~(泣)

で、唯一空いていた6月真ん中の土日予約入れてます。
山猫食堂さんもいらしてたらうれしいな~!
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月13日 14:12
超軽量化です\(^o^)/
今の場装備だと搬入だけで疲れて終了です(笑)
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年05月14日 09:41
☆Nパパ&Kママさん

なるほど~!
うちも余計な荷物ばっかりです。
なんでこんなにあるんだ~っ!って。
特に毎度のことなのは、子供の洋服ですかね。
ゆうにバッグ1つ分くらいは、いつも余計ですね(爆)
Posted by こぶたこぶた at 2013年05月15日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ezBBQ COUNTRY
    コメント(24)