ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月13日

ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

ムササビネストを作ろう!キャンプ その2


ez BBQ COUNTRYで行われた「ムササビネストを作ろう!」キャンプの2日目です黄色い星


その1はこちら



翌朝も快晴!!!

まずは朝ヨガから始まります(集中しすぎで写真ナシ)。
自分もそうだけど、でもパパさんたちってすごくカラダ固そうだった....。


10時に再集合、みんなで記念撮影してからムササビネストの取り付けですクラッカー



ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

うちの巣箱はテントサイトの脇から入った山の中へと持っていきます........。




ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

で、どうやって取り付けるかというと、ツリークライミングを教えて頂いたKさんが、取り付けて下さいました。


この巣箱、けっこう大きくて相当重い.....汗のに、すごく高い場所に付けてくれます。


ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

こんな感じ~キラキラ

付けている間、U先生が木の皮のはがれているところはムササビ等が巣に運んでいるんだよ、とかいろいろ教えてくれました。
特に次男はこういう話が大好きで、夢中になって聞いてましたニコニコ






その後、ネスト取り付けからそのままツリークライミングに再挑戦!
昨日に続きとても楽しかったらしく、長男、次男は全然帰ってきません.......。

ムササビネストを作ろう!キャンプ その2








そこで三男はコテージ横で水遊び。ひとりだけ(ツリークライミングは小学生からでした)だったのに、かなりのはしゃぎようニコニコ


ムササビネストを作ろう!キャンプ その2






そしてその後はホットサンド大会です。

「大会」って、単にみんなでホットサンドを作るぞ~!なのかと思ってたら本格的に「大会」だったタラ~

うちはハンバーグにミートソース的なものだったのに対して、お好み焼き(??)とか作ってる方もいて、なるほど~電球でした。


ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

実は初めてホットサンドなるものを作ったんですが、これいいですね~!!近いうちに導入しようと思いますぶた








それから、「ムササビの似顔絵コンテスト」なるものがあり.......


ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

ご満悦の三男青い星

ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

それに子供たちにH田さんからサイン入りの本まで頂けて.........。私はこちらがとてもうれしかったドキッ
ありがとうございます!!






ここで閉会式となりましたが、もう、本当に充実の2日間でした。
次男と私は初日遅刻でしたが、あ~、それが残念で汗


でも巣箱に何が入っているか??、 ezに行く機会がまたまた増えそう、というか、増やしたいです。




2日間、お世話になった皆さん、本当~にありがとうございました。とても楽しかったです!!!












~おまけ~


ムササビネストを作ろう!キャンプ その2



閉会式後......。昨年の小川展示会からずっと狙ってた(その頃はまだ出てなかったけど話に聞いてた)赤ピルツ、キャンプ場に取り置きしてもらってたのですが、これを、とうとう開封しました~!


どこかのキャンプ場でパパと二人で開けて組み立ててみて.....だと、お互いイライラしてケンカになってしまいそうなのでガーン、ここでテントを立ち上げて、(一緒に購入した)フルインナーを付けてもらいます。


って、スタッフのTくんとうちのパパがテヘッ
(Tくんいつもありがとう~!)

ムササビネストを作ろう!キャンプ その2


私は5×5mのブルーシートを自宅から持ってきてたので、グランドシートに合わせてカットする作業に勤しみます。










ムササビネストを作ろう!キャンプ その2

完成~ピンクの星




これで次回キャンプの時はあっという間に設営できることでしょうニコニコ


長男が中学生になり、パパも忙しかったりもするので、もしかしたら母子キャン(今までないけど父子キャンもあり??)が増えるかもしれない、と今回のピルツ購入に至りました。設営時間の短縮が一番の理由です。





夏は暑そうだからしばらく出番はないかも~、だけど、これからバンバン使っていきたいな晴れ




同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事画像
富山からez BBQへ
ezでかぼちゃキャンプ
夏休み最後のキャンプはez BBQで
ムササビネストを作ろう!キャンプ その1
小川キャンパル展示&試泊会
年越しキャンプと金時山その2
同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事
 富山からez BBQへ (2015-08-14 07:50)
 ezでかぼちゃキャンプ (2014-11-06 19:55)
 夏休み最後のキャンプはez BBQで (2014-09-05 23:20)
 ムササビネストを作ろう!キャンプ その1 (2014-06-08 21:21)
 小川キャンパル展示&試泊会 (2014-05-01 22:26)
 年越しキャンプと金時山その2 (2014-01-09 10:36)

この記事へのコメント
こんばんは~。

ez BBQ COUNTRYのイベント・・・・ブロガーさんも沢山いらしたのでは?!

良いイベントですよね!(^^)

ほーんと、今度から行くのが楽しみですね!♪

赤ピルツ購入&初張り、おめでとうございます!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年06月17日 20:23
☆TORI PAPAさん

おはようございます!

楽しかったですよ~、盛り沢山で♪

ええと、ブロガーさん.....山猫食堂さんいらしてましたよ(←いつもいらしてます笑)。

ezにはよく行ってるのですが、今まであまり森や川の生き物について気にしたことなかったんですよね。
でもそんな生き物や自然がい~っぱいいる(ある)中に私たちのテントがちょこんとお邪魔してるんだな~ということに気づきました^^


ピルツ、早く使ってみたいんですけど長男の部活や次男の大会やらでずっと物置で眠ってます。それに煽られまくってるカヤックも気になって気になって.....(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2014年06月18日 10:20
むささびネストってなんだろう?と思ったら巣箱?なんですね?
いや~。ムササビ!
確かに山でキャンプをしているのだから、ムササビがいてもおかしくないのですが、思いもしなかったです。
とても面白そう!
こちらのキャンプ場、こぶたさんのレポをみるたびに行きたいなあと思いつつ、いつもキャンプ場選びのときにうっかり忘れてしまうんですよね。
一年中営業されているのかな?

そして、三男くんのムササビの絵が上手~(^^)
Posted by ソラオトソラオト at 2014年06月29日 22:41
☆ソラオトさん

こんにちは!
ムササビネストを作ろう→巣箱です♪
かなり大きく重いものなんだけど、上手に(スタッフさんが)くくりつけてくれてました。ムササビはいるのかいないのか...いや、きっといる!ということで、巣箱をチェックしにいくのが楽しみです^^

ezは一年中営業してますよ。あ、でもこないだ大雪の時は(キャンプ場まで到達できなくて)少しお休みしてました。テントサイトもいいけど今回泊まったコテージはもう最高に楽でハンモックも設置されてていいですよ~!

あ、これは三男の絵じゃありせん~、これは賞をくれたH田さんの直筆サイン色紙ならぬサイン紙皿です(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2014年07月01日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムササビネストを作ろう!キャンプ その2
    コメント(4)