ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

清里...まずは飯盛山へ

清里...まずは飯盛山へ


GW、長男の部活のスケジュールがはっきりしまいまま予約を取っていたところをキャンセル、またキャンセル......ガーン


最終的に(スケジュールが)決まったのがGW直前!
キャンセル待ちを終日狙い、結局予約を取ることができたのは4/30の深夜でした汗




運良くキャンセルが出たところを即押さえ、行くことになったのは「清里丘の公園オートキャンプ場」ピンクの星



まずはキャンプ場へたどり着くまでの山登りと観光レポですニコニコ



キャンプに行ける日程が5/4~5(あまりに中途半端だな~汗)と決まり、まずは家を4時に出、野辺山高原の平沢峠の駐車場に7時着。
さすがにGWのまんなか、下りは混んでいるはずもありません。




本日トライするのは飯盛山です。「めしもりやま」と読みます晴れ




清里...まずは飯盛山へ
駐車場からもこんなすばらしい景色が拝めます。こちら南アルプス。
駐車場にトイレがあるとあったので、子供達に行かせようとしたら、なんと閉まっていたダウン
戻ってきたときは開いてたので、早い時間帯は閉まっているかもです。早くに出発される方はどこかコンビニとかですませてくることをおすすめします。


清里...まずは飯盛山へ
さて、出発~!!
今日は快晴だけど、風が強く寒いです。がんばろ~!!!



清里...まずは飯盛山へ

清里...まずは飯盛山へ

前半はだいたいがこんな道のり。特に周りが見えるわけでもなくひたすら歩く感じです。
冬はこんなだけど、夏はもっとうっそうとしているのかも......。



清里...まずは飯盛山へ
はい、見通しのよいところにたどりつきました~!後半はずっと周りが見えて気持ちいいです晴れ


清里...まずは飯盛山へ
先にみえるごはん持ったようなお山が飯盛山です(そのまんまテヘッ)。


清里...まずは飯盛山へ
右手に南アルプス。


清里...まずは飯盛山へ
前方富士山&飯盛山。

そして振り返れば八ヶ岳(写真は後ほど)。





清里...まずは飯盛山へ

清里...まずは飯盛山へ
牛さん近くまでくればいいのに.....。



清里...まずは飯盛山へ
もうちょっと!!






清里...まずは飯盛山へ

到着ですキラキラ



風がビュービュー吹き荒れていて、ちょっと危なっかしかったです。
子どもに対してはこういう時とくに気をつけなければなと思います。




清里...まずは飯盛山へ


もと来た方角を振り返れば、こんな八ヶ岳がキラキラ





清里...まずは飯盛山へ
トイレに行きたくなった次男はパパと一緒に急いで下山。
残りの面々でおにぎりをほおばりますおにぎり






清里...まずは飯盛山へ
下山は八ヶ岳を真正面に見ながら(途中までだけど)。すばらしかった!





飯盛山。私はわりと楽だったけど、子供たちは金時山(←よく行く足柄にある山。階段が続き、私は足にこたえる)よりも大変だった~って言ってました。
朝早くに行ったからこそ空いていたけれど、下山はもう、あとからあとから登ってきて、余裕で100人以上には挨拶したな~という感じでしたテヘッ
駐車場も、もうぎゅうぎゅう満杯で、道に縦列で停めている方もけっこういました。

やっぱ、朝早くがベストですね黄色い星








清里...まずは飯盛山へ
おまけ。登山後はごほうびのソフトクリームを食べに「滝沢牧場」へ。


清里...まずは飯盛山へ


清里...まずは飯盛山へ
ちょっとした遊具もあります。かなりはまっていたニコニコ

他にも乳搾り体験やトラクター乗車、もちろん乗馬もありました(キャンプ場も駐車場の隣にあったな~)。

もう少し時間があったらいっぱい遊ぶとこだけど、少し疲れたのでキャンプ場に向かいます。





つづく牛







同じカテゴリー( 清里丘の公園A.C)の記事画像
清里キャンプ
清里丘の公園オートキャンプ場
同じカテゴリー( 清里丘の公園A.C)の記事
 清里キャンプ (2015-05-21 15:37)
 清里丘の公園オートキャンプ場 (2014-05-11 22:23)

この記事へのコメント
はじめまして。
昨年の夏に清里丘の公園キャンプ場に行きました。
お風呂(温泉)が歩いて行けるのが、とても良いですよね。
Posted by みみすけみみすけ at 2014年05月10日 17:38
☆みみすけさん

こんにちは!はじめまして^^ コメントありがとうございます!

温泉、歩いていけるの本当によかったです。風呂上りにたらたら散歩しながらサイトに戻るの、とても気持ち良かったです。

夏にも行こう!と、どのサイトがいいか真面目にチェックしちゃいました!サイトの良し悪し(広い狭いかな?)がけっこうあるので今度はもっといい場所を押さえようと思います♪
Posted by こぶたこぶた at 2014年05月10日 18:04
こんにちは!
天気がよかったみたいで最高でしたね。
私もユカ、ミカが小さい頃に丘の公園でキャンプしましたよ!
温泉もよかった記憶があります。
Posted by ez くどう at 2014年05月14日 17:10
☆くどうさん

こんにちは~!!

天気よかったです♪でもほんとは前日にそちらに行きたかったんですけどね...
(泣)。
丘の公園、お姉ちゃん達が小さい時行かれてたんですね!さすがくどうさん^^

(今回もバタバタなキャンプで)、うちでのキャンプは大抵が1泊の強行キャンプなんですけど、たまには2泊くらいしてのんびりしたいな~と思いました。
Posted by こぶたこぶた at 2014年05月15日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清里...まずは飯盛山へ
    コメント(4)