ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月19日

ez BBQで予定外の母子キャン

ez BBQで予定外の母子キャン
この土日は、大好きなez BBQ COUNTRYへ行ってきました。

.......予定外の母子キャンで汗汗


天気もよくない予想の中、決断!して行った今回のキャンプ。

結果的には、ますます虜になって帰ってきました。
楽しかった~♪ 
まちにまったキャンプ。
きっと子供たちはスタッフのみんなの所に入りびたりだろう......。

だったら大人はヒマかもしれないし、と思い、私にしてはめずらしくパパと語るか?ビールとワインやらつまみやらを買い、みんなで焼肉盛り上がるぞ!とお肉を買い込んで冷凍したり....早めに積載したり(いつも私担当だけど)、それに毎日何度も天気予報をチェックしたり.............と家族(パパ以外)でかなり盛り上がってた先週一週間。


なのに、金曜の朝になって突然、ダンナが
「オレ、今回のキャンプ、行かなくてもいい...................?」
と言いだしました怒怒


「は?ありえないでしょ!!!パンチ
と言ったものの、仕事のレポートが終わらず、どうしてもどうしても行けないと言う。
..................だから、1週間前から何度も何度も締切に間に合うように進んでる?って確認してたのに......。



というわけで、母子キャン決行になりました~汗





こちらのキャンプ場は足柄にあって、うちから1時間半位で着けるんだけど、キャンプ場への最後の道がとっても細くて、それが実は一番心配だったりしましたが、どうにか対向車に出くわすこともなく無事に到着。

この日は(雷雨予想の為かキャンセルが出て)テントサイトはうちの他にもう1組だけでした。
うちの子たち、お隣さんのお子さんと2日間ずっと一緒に遊んでました。ママさん&パパさんもベテランキャンパーさんで、いろいろお話聞けて楽しかったですピンクの星


ez BBQで予定外の母子キャン

こんな感じに設営。長男と私で汗だくになりながら頑張ります。
(この時点ですでに次男と三男は管理棟前で遊んでます。)



その後蒸し暑さから逃れるべく川に移動。

ez BBQで予定外の母子キャン

ez BBQで予定外の母子キャン
石投げに興じる3兄弟。




その後スタッフのみんなに釣りを教えてもらいます(釣れなかったけどシーッ

あまり「釣り」をしたことがなく、やっても釣堀でダンゴ状のエサをくっつけるタイプ。
今回、「エサはなににするの~?」「ミミズだよ、さがしてこ~い!」
と言われ、どうにか探してきて、
「これじゃ長すぎだろぉ、ちぎって(?!!!ビックリ)」...............さすがに子供たちはちぎれませんでしたが。

こんなこともなかなか出来ない経験ですね黄色い星


ez BBQで予定外の母子キャン



夕飯は、長男に「焼肉フライパンでいいかなぁ~?雨いっぱい降ったらやだし」と聞くと「炭で焼かなきゃ意味ないじゃん!」と言われ、モメてました。そしたらスタッフの方の夕飯に誘って頂き、みんなで夕飯を頂きました。子供たち(私ももちろんだけど)大喜びですドキッ
(その後翌日もご一緒させて頂きました。ほんとにいろいろ気を遣って頂いてうれしかったですニコッ。)
子供たちはスタッフの皆さんと一緒にいられるのが楽しくて仕方がないって感じで、帰る間際までとにかく誰かしらにまとわりついてました。




夜は日にちが変わるころからどしゃぶりに......雨
以前他のキャンプ場で雷雨になっちゃったことがあって、その時よりはずいぶんマシだった(今回は雷は免れた)けど、地面にかなり水がたまってきてテントの下はウォーターベッド状態でタプンタプンでした.....タラ~

それでもテントって水が入ってこないんですね!すごいな~って(その時は焦ってたけど)朝になって思いました。




ez BBQで予定外の母子キャン

(写真では見えないけど)けっこうな雨のなかバトミントン....。
子供にレインコート持たせるの忘れました汗



そのあと「ゆっくりプラン」(16:00チェックアウト)を利用。
昼過ぎから晴れてくれたので、そこから乾燥撤収できました~晴れ
時間に余裕があったので、乾燥させて撥水スプレーをかけ、で、今までにないくらいにバッチリときれいにたたんでの撤収。時間があるっていいな~ニコニコ


ez BBQで予定外の母子キャン

ez BBQで予定外の母子キャン

子供たちはこの後スタッフさんのお手伝いをし、最後にスイカ割りまでさせてもらってお開きとなりました。


本当に、今回もスタッフさんたちにとってもよくして頂き、(パパ抜きでしたが)楽しすぎる2日間でした。
子供たちは帰りの車のなかですでに「次はいつ行く~???」と言ってます(笑)。



(そうそう、実は上の2人と私、今回ブヨにやられましたガーン
ハッカスプレー持参してたんだけど、もっとしっかりやっとくべきだったダウン
しかも私は喉のとこやられました。
1日目の設営の後、子供たちがみんな出払っちゃて、ひとりビールでイス寝してた時??ZZZ…





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
















同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事画像
富山からez BBQへ
ezでかぼちゃキャンプ
夏休み最後のキャンプはez BBQで
ムササビネストを作ろう!キャンプ その2
ムササビネストを作ろう!キャンプ その1
小川キャンパル展示&試泊会
同じカテゴリー( ezBBQ COUNTRY)の記事
 富山からez BBQへ (2015-08-14 07:50)
 ezでかぼちゃキャンプ (2014-11-06 19:55)
 夏休み最後のキャンプはez BBQで (2014-09-05 23:20)
 ムササビネストを作ろう!キャンプ その2 (2014-06-13 18:27)
 ムササビネストを作ろう!キャンプ その1 (2014-06-08 21:21)
 小川キャンパル展示&試泊会 (2014-05-01 22:26)

この記事へのコメント
あららら、その予定外はちょっとムキ!となりますね(^^;
スタッフさんも含めて、色々と体験できて良いですね~
搬入さえ楽なら是非行ってみたいのに!(笑)
ブヨが出るのですか~被害が少なかったのが
不幸中の幸いでしたね(・∀・;
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2013年06月20日 09:52
☆Nパパ&Kママさん

こんばんは。
ちょっと、どころじゃなく怒りましたよ~!!!
書いたらキリないのでサラっと流しましたが(笑)

搬入......雨じゃなかったらそんなに苦ではないかな~。
前回はものすごい余計な物ばかり運んじゃったので、今回はかなりシンプルな荷物になりました。

ブヨは私が一番ひどくなるみたい。でも今回は病院行きは免れました!
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月20日 22:17
こんばんは~!

柳島に続き、母子キャンお疲れ様です♪
男の子3人をママ一人でなんて、すごいですねー!

まだ母子キャン未体験ですが、でもezだったら
子供達も喜んで行きそうだしアリかも!って、思いました。

ダンナの休みが土日だけだから、
たまには連泊したい!と子供達にも言われるので。

でもこぶたさんちの長男くんのように、
うちの子供達は設営ちゃんと手伝ってくれるか、不安です・・・。

ブヨは先月、ムスメも刺されました。虫除け必須ですね。
早く腫れがひくといいですね。お大事に!
Posted by chiezo4chiezo4 at 2013年06月20日 23:38
足柄!!
先週末、我が家の主が出張で不在だったので、思い切って母子キャンデビューを考えてたんですよー。でも、いろいろ不安になってやめて、代わりに母子スカイツリー行ってました(笑)
足柄ならスカイツリーより全然近かったなあ〜〜。
スタッフさんも親切そうだし、いつか母子キャンデビューする際は候補に入れておきます☆

ブヨ、もう出るんですね!気をつけます。
Posted by ソラオトソラオト at 2013年06月20日 23:56
わぁ♪母子キャン♪すごい!!

長男君きちんと設営のお手伝いすばらしいです~!!
我が家の長男にも見習って欲しいところ・・・

ここ、スタッフさんが素敵なんですね~♪
母子でも安心のキャンプ場ですね!
我が家の近くにもこんな素敵なキャンプ場あったらな~・・・

あぁ、ブヨ・・・恐ろしいですね・・・
Posted by あやきち at 2013年06月21日 07:25
☆chiezo4さん

おはようございます!
ez楽しいから、とにかく管理棟の前に行って早く遊ぶ~!!ってなっちゃうとこを、どうにかして設営に加わらせることが重要です(笑)

近いし水遊びもできるしいいですよね♪
ただ子供たちが私そっちのけなので少しヒマだったりして。
それでガースカ寝てたら喉なんて変なとこをブヨにやられちゃいました(泣)。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月21日 08:19
おはようございます^^

母子キャンお疲れ様でした(><)
ちょっと予想外で残念でしたね
でもそれに負けずに行っちゃうこぶたさん凄い!

足柄のコチラのキャンプ場気になるんですよ~
水も綺麗で子供達も楽しそう♪
しかもスタッフさん達がとってもフレンドリー??

ブヨの季節なんですね~
気をつけねば(><)
Posted by 383383 at 2013年06月21日 09:45
☆ソラオトさん

キャンセル出てたから空いてましたよ。ご一緒出来たのに~、残念っ!

母子スカイツリーか、いいですね♪
思い切って行かないとなかなか行けなさそうな場所ですよね~。
スカイツリー、今も予約しないと登れないのかな?

ブヨは普通に出てましたよ。雨上がりだったからかな、普通にいっぱいやられました(泣)。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月21日 23:28
☆あやきちさん

私、長男がいないとアメド、設営できないですよ~。
一番分かってるのが彼なので。
あやきちさんも長男クンを頼りまくったらどうでしょうか?
そしたら無理矢理にでも設営できるようになっちゃいます(笑)。

スタッフさんは素敵です(断言!)。
うちの子も将来ここでバイトできたらな~って切に思います(笑)。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月21日 23:32
☆383さん

こんばんは!

すごく素敵なキャンプ場ですよ♪
スタッフさんは最高です!

いっぱい子供とも遊んでくれます。川もきれいだしハイキングもできますよ~、おすすめです♪

(パパがいなくても)スタッフさんが荷物運びを手伝ってくれたり困ったことないか聞いてくれたりととてもありがたかったです。

ブヨは.....水がきれいなとこは仕方がないのかな、とあきらめてます。あとは防御あるのみ!ですね(笑)
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月21日 23:39
ごぶさた すいません^^;

それにしてもこのキャンプ場のスタッフさんのサービスは

すごいですねー^^

母子キャンも安心して楽しめるなんて天国♪

ブヨってなんで刺すんですかね?
ちょっと調べてみようかな・・・^^;
Posted by ロン at 2013年06月24日 20:10
あれ?

今回は母子キャンだったんですね~

お疲れ様でした!

お子さんたちもますます大ちゃんのとりこみたいですね~

ちなみにこの前写真のあそこでヤマメ釣りましたよ。

次回はお子さんたちと一緒に釣りしたいですね(^^)
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年06月25日 13:09
☆ロンさん

スタッフさん、すごいいい人ばかりなんですよ~♪

母子キャンできっと気を遣わせちゃった気が.....。
ほんとよくして頂いて感謝です。ますますファンになりました^^
ブヨはもう、刺されても仕方がない..くらいどこ行っても刺されちゃいます。刺されない人となにが違うのかな~。
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月25日 18:27
☆山猫食堂さん

こんにちは!
そうなんですよ、母子キャンだったんです。
山猫さんいらしてたらいいなぁ~ってすごく期待してたんですけど...。

子ども達も私も大ちゃんや他のスタッフの熱烈ファンですよ。もう、いい人ばっかり~!!

一緒に釣り、ぜひお願いします~!夏はいつ行かれますか?うちはお盆後半の土日の予定です♪
Posted by こぶたこぶた at 2013年06月25日 19:32
再びこんにちは!

6月は先週と先々週に行ってきました。

なかなか会えなくてすみません。

7月はまだ未定ですが、最終週くらい。

8月は3日-4日です。

できれば9月7日-8日にいらしてくださいね(^^)/
Posted by 山猫食堂山猫食堂 at 2013年07月02日 10:45
☆山猫食堂さん

こんにちは!
う~ん、なかなかお会いできないですね~。またいろいろお話したいのに(泣)

8/3は子供の誕生日なのでぜひ行きたい~!ところですが、なんとパパがまたも不在(誕生日なのに!)なんですよね....。なので8/17-に予約いれてみました。

9月のイベントの日は以前応募してたCHUMSのキャンプに当選してて行けないんです~、ごめんなさい!!ezの方もとっても魅かれるんですが。
でも9月はサッカーの大会が入りそうなので実はどこも雲行き怪しいです....。
Posted by こぶたこぶた at 2013年07月02日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ez BBQで予定外の母子キャン
    コメント(16)